jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1130
USドルって使える?
by 無回答 from 日本 2001/11/15 05:24:30

以前に(ずっと前)アメリカドルもカナダで使える、と読んだことがあるのですが本当ですか?大きな店では使えるんでしょうか?アメリカドルも持っていこうか迷っているのですが、情報を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/15 08:28:36

基本的には使えますが両替商で変えたほうがレートはいいですね。  
Res.2 by コアラ from 日本 2001/11/15 13:42:11

カナダでアメリカドルを{店}で使おうとすると、たいてい損をします。
アメリカドルのコインは、カナダドルコインと同等につかえます。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/15 14:31:22

safeway(地元スーパー)とかで、USドルとの換算レートがレジに書いてあるのを見た記憶があります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/11/15 15:11:24

使えます、お店によってレートもまちまちです。おみやげやさんだと、US$1=CAN$1.5ぐらいのところもあります。
それでも両替したほうがレートは良いはずです。
コインは、アメリカドルコインの額面がそのままCANADAドルになります。
 
Res.5 by ちり from バンクーバー 2001/11/15 16:15:50

使える所もあるし、使えない所もあるけど、カナダ滞在だけなら、わざわざ、USドルを持ってくる必要性はないと思いますよ。
USドルを受け取るお店側も、自分たちが両替手数料を負担する事を考慮して、ちょっと低めのレートで受け入れるって事もあるからね。
あと、日本円もってきて、こっちの銀行か両替商で両替した方が、手数料もレートも断然いいよ。空港でもできるし、心配ないよー!  
Res.6 by ピヨ from バンクーバー 2001/11/15 16:31:13

使えた使えた〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/15 16:33:12

使えるかどうかと言うと、大手のスーパーやレストラン、コーヒーショップなど、大体どこでも使えるよ。ひょいとシアトルあたりから遊びにくるアメリカ人なんて、アメリカドルが使えて当然だと思ってるし(笑)。

前にアメリカ旅行した時のUSドルが余ってて、使ってしまいたいって程度だったら、持ってきても使える(もちろん両替屋さんで両替もできる)から、持ってきてもいいとは思うけど、わざわざUSドルに換えて持って来るんだったら、あまり意味ないかも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network