jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11264
IKEA
by ロン from バンクーバー 2004/06/29 14:16:09

IKEAの商品を扱ってるお店はどこにありますか?
まだこちらに着いたばっかりで、分からないので教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 14:40:27

過去のレスにたくさんあります
検索機能を使いましょう  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/29 15:45:54

IKEA の商品はIKEAにあります、Coquitlamか、Richimondに行けばよいのでは?

http://www.ikea.ca/

STORE LOCATOERで、場所を選べば地図が出てきますよ、
 
Res.3 by ぐるぐる from バンクーバー 2004/06/29 17:35:49

Res1ケチだねぇ。しかもその言い方。Res2の人みたく教えてあげるか、過去ログ検索できるって教えてあげりゃーいいのに。わざわざ嫌味書くんだったらこのトピをシカトすりゃいいじゃん!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 23:59:51

ぐるぐるさんの言うとおり!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/30 00:25:13

いやいや、レス1の気持ち分かるよ。
例えばこの掲示板の使い方が分からなかったとしても、Googleに「IKEA」って突っ込めば欲しい情報は手に入るわけじゃん。
前にトピも立ってたけど、ここんとこ自分で調べればか〜んたんにわかることをわざわざトピ立てて聞く人が増えてうんざりなんだよね。
まぁ、以前別の掲示板で見た「留学したいのですが、どうすればいいのでしょうか」よりは1000倍マシだけどw  
Res.6 by そういえば from バンクーバー 2004/06/30 01:40:26

思い出したけど、前にキャベツは何処で手に入りますか、なんてトピも出てたっけ。
こんなとこで聞くような話かって思うよ、マジで。八百屋に決まってるじゃないの。

Res5の方の言うとおり、近頃何でも簡単に聞けばいいか、っていう人多すぎるよ。
脳みそが萎んで思考能力なくなるよ。ちょいとは自分で考えないとこれから生きていくの大変だ〜。
 
Res.7 by ロン from バンクーバー 2004/06/30 09:51:44

Resくれた皆さんありがとうございました。早速調べてみます!そして、これからは甘えすぎないように頑張ります!!  
Res.8 by RES3派 from バンクーバー 2004/06/30 22:16:12

確かに「調べればわかること」だけど、ここで聞くというのも、手っ取り早く調べる方法の1つなのでは?
莫大な情報から探すより、身近にいる人に聞くほうがわかりやすいってゆうのはあると思うよ。
それに、過去の情報は過去の事実。
今は状況が変わってるかもしれない。
いくら書き込んだからって、減るものじゃないし、このページを利用してる人の大半は、期間限定のカナダ暮らしなのだから、
似たようなトピが次から次へと出てくるのは自然なことでは?

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/30 23:31:30

> 確かに「調べればわかること」だけど、ここで聞くというのも、手っ取り早く調べる方法の1つなのでは?

わかってないね、みんなの言ってることが。

時間とともに変わりやすい情報については、やたら「過去ログを調べろ」とも言われないよ。たまたま今回が、周りの友達にでもちょっと聞けば分かるような「IKEA」の話題だったから、ますます“調べる努力をしていない”と思われる原因になったのでは?

> いくら書き込んだからって、減るものじゃないし

こういう重複トピをみんなが好きなように立てていったら、この掲示板のサーバの負荷がどんどん大きくなって、「これ以上運営できない」なんてことになったら困る。
ここには貴重な情報だっていっぱいあるんだから。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network