jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11242
トロント⇔NY 電車・バス
by A5 from 日本 2004/06/27 00:14:28

トロントからニューヨークまで電車かバスで移動したことのある方いますか? その場合、バスと電車ではどのくらい値段に差があるのでしょうか? 私はトロントに13日間滞在する予定なんですが、時間があればNYまで行ってみたいと思っています。NYは女の子が一人で行くのは危険でしょうか? 私はまだアメリカに行ったことがないのでNYにも行ってみたいと思ってるのですが・・・・。 トロントから電車の場合はどこの駅でチケットを買うことができるのでしょうか? 質問が多くてすみません。どなたか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/06/27 04:52:20

私は、バスでNYにいきました。
トロントを夜10:00頃でて、あっちに朝の6時頃着きました。確か。。。。
バスは、頻繁に行ってるし、寝て起きたらNYってのが結構便利だしバスターミナルもダウンタウンにあって便利でした。で、その日のうちにまたバスで戻ってきました。
夜10:00くらいのバスだったと思います。
電車については分かりません。ごめんなさい。ただ歩き回れるしもう少し席に余裕があるのは、いいかもしれないですね。
ちょっと高いと思うけど。。。乗り心地は良いと思います。あちらの、駅も多分街中だったと思うなあ。。。
 NYは、昼間にマンハッタンの”ダウンタ
ウン”というようなところを歩くなら問題ないと思うけど、今はテロ関係での危なさはヤッパリあるとは思います。  
Res.2 by A5 from 日本 2004/06/27 08:16:59

返信ありがとうございました! 具体的にトロントのどのへんから、バスが出ているか覚えていらっしゃいますか? もし、覚えていらっしゃいましたら、お手数ですが教えていただけますか? よろしくお願い致します。私は全くトロントのことわからないのですが、その場合、バスのチケットなど、予約は必要なのでしょうか?   
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/06/28 18:34:22

Bus Depotは、Dundas x Bayです。Eaton Centreに近いです。あ、それかUnion StationにもBus Depotができてましたよね。う〜ん、どちらかわからないけど、このうちのどちらかです。列車は、Union StationからVIAが出ています。Niagara Falls行きと同じ列車になりますが、NY行きは車両が違いますので、係員に聞いて正しい車両に乗りましょう。NYでも、42nd streetのGrand Central Stationにつくので、心配しなくっても大丈夫でしょう。チケットは早めに買えば、割引があるので、VIAのwebで確認してみてください。当日でも買えないことはないでしょうが、旅行のピークシーズンだとわからないですからね。

Res.4 by レス1 from トロント 2004/06/30 05:46:13

ちなみにバスは予約制ではないです。
バスは人数が乗れる分だけバスが出るはずです。乗るタイミングは難しく、最初に乗っちゃうと2代目のバスが出たりするとき、2台目はがらがら1台目はぎゆうぎゅうってことになりかねません。

なんでかわからないけど、あの人たちは2台のバスに、乗客を半分半分にするって事をしないようです。
一台目が詰まりそうになって乗り切れないとわかると二台目をだします。
二台目に一台目の3分の一しか乗っていなくてもバスはそのまま出発します。
それはまさしくあなたの運にかかっています。  
Res.5 by A5 from 日本 2004/06/30 07:52:13

みなさんありがとうございました。 ガンバッテ行って来ます〜。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network