jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11241
仕事辞めるときにもらえるお金って・・・
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 22:55:03

仕事を辞めるときに「vacation pay」というのがもらえると聞きましたが、もらえませんでした。話によると今まで働いた総給料の4%が、仕事を辞めるときにもらえるらしいのです。  
でも会社に言わせると「そんなのは労働基準法に載っていない」とのこと。今までの人はワーホリの人でももらっていたので納得いきません。(マネージャーが新しくなって方針を変えたみたいです)
どなたか労働基準法に詳しい方、教えてください。出来ればwebのどこを見れば載っているのか教えてもらえると助かります。それをコピーして会社に見せようと思うので。
ちょっと急いでいます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 23:53:33

http://www.labour.gov.bc.ca/esb/

細かい条件があるからよく読んで自分のケースに当てはまるかどうか検討してから、会社に見せたほうがよいでしょう。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 23:56:49

BC州のEmployment Standards Act Part 7 - Annual Vacation, Section 58 - Vacation payに規定されています。下のBC州政府のサイトに、法文と詳しい説明があります。

http://www.labour.gov.bc.ca/esb/igm/esa-part-7/igm-esa-s-58.htm  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/27 00:12:42

短期で働いている場合、ヴァケーションペイを貯めておかないで、お給料毎に払ってしまうこともあります。

以前貰ったお給料の明細をチェックしてみては?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 12:13:35

それって違法ですよ。労働局に訴えたほうがいいですよ。  
Res.5 by 便乗させて NAO from バンクーバー 2004/06/27 16:49:25

私もワーホリで6ヶ月働き、今月に会社を退職したのですが、貰えませんでした。月々の支払にVACATION PAYはもちろん入ってませんでした。マネージャーに聞くと、1年以上働いてない人には払わなくて良いという風に会計士が言っていると言われました。実際給料計算したのは会計士の方だと思います。移民さん達に聞くと、カレンダー上の日数で5日以上働いた人は貰えるはずだと仰いました。ダイヤルバンクーバーには確かに5日以上働いた人には貰えると書いてますし。ただ、正式な法律で、例外…ということで、1年以内の人は払わなくて良いとなっているのでしょうか?下のResの方達が載せてくださったページをざっと見たのですが、それらしいことは書いてないように思うのですが…。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/27 21:27:29

私も2ヶ月働いた後解雇されました。でもちゃんと4%を最後のペイチェックでいただきましたよ!2ヶ月、しかもパートタイムだったので週20時間程しか働いてませんでした。
トピ主さんも貰う権利はあると思います。がんばってください。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2004/06/30 14:27:06

マネージャーにこの掲示板のことを話し、見るように言ったらあっさり間違いを認めて払ってくれました。マネージャーは英語もわからないくせに自分で全部会計とかしてるのが悪いんだと思います。  
みなさんどうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network