jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11227
カナダで起業した方と話がしたい
by ねずみ年 from 無回答 2004/06/25 10:41:24

以前から自分の趣味の店を持ちたいという夢があり、思い切って周囲に相談したら、夢を持ち続けるより実行したほうが良いといわれ、開店に向けて日々勉強中の者です。
今一番困っているのは、カナダで起業した人が周囲にいないので具体的な話を直接聞くことができないということです。
何から手をつけていいかわからなかったので、VSBでStart Small Businessというコースを取ったりしたのですが、概念的なことばかりで実践に役立つことが何も一つ学べませんでした。インターネットや図書館通いをして、いろんなセミナーも受けて、カナダでの登記の仕方から営業分野の法的な規制や雇用のことなども自分なりに情報を集めて外枠は見えてきました。
でも、先人のありがたい苦労話や忠告は、それに勝る力強い見方になってくれるのではと思い、ぜひともカナダで起業された方の「これだけは心得ておいた方が良い」という話をたくさん聞いてみたいと思いました。できればオーナーと従業員数名というような小さなお店のオーナーさんの話を聞いてみたいです。
私がやりたい分野は輸入品の物販で、食品関係ではありません。カナダ客を対象にした店にするつもりです。
また、同じように起業に向けて活動中という方がいらっしゃいましたら、いろいろと情報交換をしたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。
一応、捨てアドを載せておきます。kigyouka999@hotmail.com

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network