jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11224
船で日本に帰国
by 無回答 from 無回答 2004/06/24 23:00:34

タイトルどおりですが、飛行機ではなくて、船で日本に帰国することを考えています。
情報をお持ちの方、教えてください。

Res.1 by トラ from 日本 2004/06/25 06:28:05

逆に高くつくんじゃないすか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/25 08:11:26

日本からだったら、風船を数千個にぶら下がって、ジェット気流でカナダに頑張れば来れるけど。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 08:44:37

日本からの外国航路って記憶が確かなら韓国とロシア行きしかないはず。 あえて船に拘るならアラスカからロシアに渡り沿海州をくだり ナホトカ ですか? 太平洋を横切る客船? 昔は氷川丸があったろうけど・・・。 バンクーバーからなら日本丸に紛れ込む、先週来てた 飛鳥? 自衛隊の練習艦もたまにくるし???
東からヨーロッパ(船あるのかな?)周りでロシア、韓国。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 08:46:36

パルプや材木を積んだ貨物船ならバンクーバーから日本行きもありか。 どうやって乗れるかだ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/25 09:49:02

>日本からの外国航路って記憶が確かなら韓国とロシア行きしかないはず
国際フェリーは、上記の国他、中国、台湾、香港、シンガポール行きも出てます。

カナダを通って日本に着く客船は、にっぽん丸などの世界一周豪華クルーズくらいしかないですよ。こういうクルーズは年に一度程度しかなく、毎年違うルートを通る上に参加人数によっては欠航もあるのでその時次第ですし、直行では帰れず、なにしろお値段が、○百万〜1千万円くらいします。  
Res.6 by 貨物船 from バンクーバー 2004/06/25 13:44:53

Res4の人が言うように貨物船利用でしょう。
以前、日本の貨物船で一般人を何人かは乗せて北米へ出航してるみたいだったから逆もありで、そういう船を調べてコンタクトを取ってみたらどうですか。出港すれば大体10日で日本へ帰れるでしょう。
貨物船が到着するMain St.の辺の港で聞いてみたらどうですか。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/25 13:52:05

新聞に船の入港日が書いてあるからどこのターミナルにドックするか確かめて船長に直接申し込んでみれば  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/06/25 16:36:13

貨物船で帰るってなんかカッコいいね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 16:37:23

海外引っ越し業者なら、日本と貨物船のやり取りがあるんじゃないかしらん。単なる思いつきですが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/06/26 11:32:54

客船でない貨物船によるクルー以外の乗船は何かあった場合の保険の問題、手続きの問題 等で ほぼ無理と考えた方が良いでしょう。私も以前 同じ事を考え、人脈を利用して色々聞きましたが、昔は可能だったけど、今は何かしらの規制があって厳しい上に 一番問題なのは航海中の事故による保険の適応が出来ない・・ということで 無理と理解しました。ちなみに乗船が可能だった頃の値段を聞いてみたところ、飛行機代より高いことがわかりました。  
Res.11 by フネ from エドモントン 2004/07/04 20:17:58

ピースボートに途中から参加するとか・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network