jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11185

by TESOL from バンクーバー 2004/06/23 01:00:27

VANCOUVER CAREER COLLEGE という短大の 
TESOLコースで今勉強しています。

今回、私たち留学生は実習の為、ボランティアをできる学生を探しています。

ボランティアで私たちの生徒になって頂きたいのです。

レベルはBeginnerかlower−Intermediateに限ります。それ以上のレベルの方はご遠慮ください。
申し込まれても、レベルがあわなくて、つまらないと思うので。

実習をする先生は、日本人、韓国人、台湾人、中国人です。

もちろん皆さんプロではありません。
ただいま、英語教師の勉強中です。
そこのところはご了承ください。

主に、vocabulary、Listening、speaking を教えます。

日時:7月14日(水)16日(金)
   7月21日(水)23日(金)
時間:10時〜12時(朝)
場所:ダウンタウン(Dunsmuir&seymour)

好きな日にちにきて頂いても、すべての日にきて頂いてもかまいません。

興味のある方はご連絡ください。

prettyococoi@hotmail.com まで。   


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/23 17:26:25

こんなESLをやってるような人達にだれが、時間をさいていって英語を習うの? それに興味あります。  
Res.2 by TESOL from バンクーバー 2004/06/28 16:30:59

私の学校は、基本的にカナダ人向けの学校です。カナダ人と一緒に勉強していける英語力のある留学生や移民の方達も受け入れています。

とはいえ、カナダ人のように英語が完璧に話せるわけではありません。これはこちらの常識で英語を学ばれた方はご存知だと思います。

そういう状況でお金を払っているESL生に
私たち実習のためといはいえ、教えるわけにはいきません。

ということで、ボランティアを探しているのです。

ちょうど学校が終わった時間が空いていたとか、こっちにきたばかりで学校に行く前だとか。そういう方々にきて頂けたらなと思います。

学校や仕事などもあるのにわざわざ時間をさいて頂こうなんてとんでもないです。

今回が初めてではありません。

今までも何度もやってきたそうです。

そのたび、ボランティアできてくださった生徒さん達も楽しんで帰られていきます。
またきたいといってくださるほどです。

その方々にもお声をおかけしているところなんですよ^^

それと私の学校はESLではありません。
短大です。

提携してESLのスクールもあります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/28 16:49:02

 レス1はきっとTESOLが何かも知らんでレスしたんだろうな。TESOL取った人から習うのは、なんの資格ももってないただのカナダ人にESLでお金払って習うよりも何倍もためになると思う。カナダに来て2年、今実際に英語を習いたいのは、英語のできる(仕組みがわかっているという意味で)日本人だなぁ。カナダ人は英語は喋れても仕組みとか文法について教えるのはうまくないもの。

 トピ主さん、私は田舎に住んでて無利だけど、いい生徒さんが見つかるといいですね!  
Res.4 by TESOL from バンクーバー 2004/06/28 17:35:45

レス3さんへ

まぁなんと、心温まるコメント有難うございます。

私もこっちにきてもう二年。
レス3さんのいってることよくわかります。

コメントわざわざ有難うございました^^  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network