jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11183
スリにあいました。
by ゆうこ from バンクーバー 2004/06/22 20:42:01

今日fraserのバスでスリにあいました。何か背中でバックパックが動いてるなあって思って後ろを見たら、おそらくスペイン系カナディアン(白い帽子に水色の上着を着てて25くらいでした)が私のバックパックをめっちゃあさってました。もう、はあ??って感じで大混乱して!!Pickpocket!!!って叫んだのですが、周りの人も何もせず、その泥棒も開き直っていすに座って。本当に私のことを馬鹿にしてるとしか思えなくって。私がドライバーに言ったらドライバーはとられてないの?って取られてないといったら、ちょうど止まってたバス停で彼を降ろしてしまいました。一人の女の人が私が同意してくれたから確かなのに。。。彼も多くの人が見てるのにもかかわらず、しらばっくれて罵声をあびせるだけでした。私はその後バス停に下りてただただ泣くだけでした。本当に怖かったんです。でもいったら何かしてくれると思ったのに。すっごくショックでした。私が背中にバックパックを背負ってたのが悪いけれど、本当にこういうことは日常茶飯事だから捕まえようともしないのでしょうか?そういうのがここの文化なんですか?すっごくショックでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/22 22:08:11

fraser辺りはそうですよ。私も遭いました。怖かったです。

私の場合、そういう事は予期しているので、毎回肩から降ろして手に持つんです。でも、スリにあいました。190cmはありそうなガッチリした体格のいい2人組で、周りに見えないように完全にブロックされていました。僅かながら、チャックを開ける音が聞こえたんです。私はうさぎ並に耳がいいので…

ちなみに、ここは窃盗が多いです。子供でも多いです。見た目は普通の大人から若者まで盗みをする人達が多過ぎます。しかも、当然のように。見つかってもあっけらかんとしていますし。警察もまともに取扱わないのが現状です。仕事柄、こういう事にいつも悩まされます。。

今回は災難でしたね。お気を付け下さい。  
Res.2 by たぬき from トロント 2004/06/23 14:14:30

ほんとに災難でしたね。僕も#8FRASERバス使ってるんだけど、そんなにスリ!?(堂々とし過ぎだけど)が多発してるなんて知りませんでした。しかもいつもバックパックをしょってるので早速今日から前に抱えます。こうして貴重な情報を載せて下さって有難う!ここの掲示板くだらない書き込みが多いから。日本人だからってなめられるのは避けられないと思うからお互いきをつけましょう!  
Res.3 by J from バンクーバー 2004/06/23 22:04:52

僕はイタリアでスリ…どころか強盗に襲われました。ヨーロッパ、特にイタリアの治安は本当にひどいです。状況も同じような感じです。乗り物ではなく広場だったんですが、周りに人がいようが警察官がいようがお構いなしです。警察官もグルかと思うぐらい、堂々と警察官のそばで犯罪が行われています。しかもイタリア人ときたら日本人を完全になめまくっています。行ったことのある人はわかると思います。もう完全に見る目が違う。見下してる。思いっきり。
カナダはすばらしい国だと思います。カナダの人々は日本人にも暖かく接してくれます。十分に気をつけて、カナダ生活を楽しみましょう。  
Res.4 by ゆうこ from バンクーバー 2004/06/24 12:11:52

いろいろと書き込みありがとうございます。本当になんかただ聞いてもらえるだけでほっとしました。でも、本当にFRASERバスは気をつけてくださいね。また同じすりにあって、逆上されないことを祈るのみです。
でも、結構みんなそういうことにあってるんですね。これから本当に気をつけます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network