jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11181
ウィスラーの上にあるペンバートンという町
by 日本人 from 日本 2004/06/22 09:13:56

ウィスラーの上にあるペンバートン(Pemberton)という町(村?)という所を知りませんか?そこの学校に通う事になったのですが、田舎だということしか知らないので、もし知っていたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/22 09:19:29

夏は暑い、35度。
冬は寒い、雪積もる。
田舎で臭い、熊が出る。
お気をつけて。

松茸はとれます。  
Res.2 by 日本人 from 日本 2004/06/22 09:22:59

臭いんですか?田舎臭いという意味ですか?
松茸ってカナダにもあるんですね  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/22 11:08:24

松茸もマリファナも取れます。
熊と友達になれます。
去年は水没しました。
今年は山火事がとっても危険です。
お大事に。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/22 13:16:02

町の近くにネイティブのリザーブ(居留地)があります、うまく友達が出来ればブラザーフッドの儀式によってインデアンになれる可能性もある。
顔が似ている人は向こうから近寄ってくるかもよ  
Res.5 by ω from 無回答 2004/06/22 16:46:39

来てびっくりしないように言っておきますが、田舎なんてもんじゃないですよ。
10件くらい寂れた飲食店・スーパー・ホテルがあるだけ。あとインディアンが多いです。とにかく地球上で一番寂しい街を思い描いてから来てください。
ウィスラービレッジに住んで通った方が精神衛生上いいと思います。
 
Res.6 by ω from 無回答 2004/06/22 16:49:56

あと、あの辺に住むなら車がないととってもつらいと思います。免許持ってないなら合宿でも行って取っておく方が得策かと思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/22 19:18:55

文明社会の人間の住む北限がウィスラーです。
あなたのいうとおり “上” ですから
想像してみてください。  
Res.8 by チャリンカー from バンクーバー 2004/06/22 20:25:48

まさにカナダってとこジャン!!俺はバンクーバーとかより良いと思うよ。外国っぽくて。貴重な体験できるね!これも人生勉強!!  
Res.9 by 大変だよ from バンクーバー 2004/06/22 20:51:27

わざわざペンパートンを選んだんですか。
大変ですねー。日本で言うと、う〜ん思いつかないほど不便と思う。
ウイスラーからまだ30数キロ北だし、今はBCレイルの鉄道が貨物運行だけになったので鉄道利用は不可。バスは通ってるのかな〜。
たまに釣りに出かけるけど辺鄙な田舎です。都会にあるような物や日本食品などないと思って来たほうがいいでしょう。
夏はまあいいとしても、冬は大変です。

秋にはペンパートンだけでなく、あちこちで採れるカナダ松茸は日本へ大量輸出してます。  
Res.10 by 以前行きましたが from カナダ 2004/06/23 00:05:34

以前旅行中ペンバートンのモーテルに泊まりましたが、確かにファースト・ネイションの人たちが周りをうろちょろしていました。 中には見るからに酔っ払っている感じの人もいて、怖かったです。 何かよくわからないことを口走ったり叫んだりしていたので避けるように心がけました。 あと、朝起きて車を見たら傷つけられていました。 田舎で、のんびりしたところなんだろうと思ったら大間違い、あんな恐ろしいところもう二度と行きません。 お気をつけて。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 00:33:59

ファーストネーションやカナダ北部準州などでは、アルコール中毒の人の比率が結構高いです。原因は色々とあるのですが、不幸な結果です。

日本へ帰っても、バンクーバーにいった友達と会話をしても同じカナダにいたとは思えない時が来きます。  
Res.12 by 日本人 from 日本 2004/06/23 03:25:59

そんなヤバい所なんですか?!
免許も取れない年だし、変えたくなってきました・・・・。
日本人もその他の留学生もいないって聞いたから決めたんですが、留学生が来ない様な所、なんですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/23 06:31:41

ペンバートンは空気のきれいないいところですよ。行ってみて、自分で感じてください、おねがいだから。。。英語を勉強するなら、少々僻地でもいいのでは?  
Res.14 by わざわざ? from バンクーバー 2004/06/23 11:29:41

初めてカナダで通学するのに、ペンパートンを選ぶこともないと思いますね。
他国からの留学生も全く居ないというのは語学学校ではなく現地の学校で住民と一緒に勉強するってことですか。勿論現地でホームステイですよね。

1日か2日の滞在なら都会離れの雰囲気を味わえるけど、長期滞在なら考えものでしょう。日本人が殆んどいない学校はもっと便利なところで幾らでも探せます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 12:00:33

ペンバートンによい印象を持っている人って少ないんですね。。びっくりしました。ペンバートンはファームもたくさんあり、景色が美しくキャンプやハイキング、釣りなど遊ぶところがたくさんあります。私はウィスラーに住んでいましたが、3ヶ月で嫌になりました。ペンバートンにはウィスラーで働く人がたくさん住んでいますし、バスも出ています。ウィスラーは日本人も多くて、ただのパーティータウンですが、ペンバートンはちゃんと田舎らしいコミュニティがあります。確かにネイティブの人は多いけど、悪い人ばっかりじゃないし最初から偏見の目で見るのはどうかと。目的が異文化交流や語学の習得にあるのであれば、バンクーバーやウィスラーではとても難しいですよ。
田舎の町では、ホームステイをするのがおすすめです。ホストファミリーにさえ恵まれれば、ファミリーが色々なところに連れて行ってくれると思いますし、危険な場所には行かなければいいだけのことです。  
Res.16 by 3人 from バンクーバー 2004/06/23 14:47:01

日本人は少なくとも3人はいますよ。いや赤ちゃんをいれれば4人はいますけど。ここでの個人情報をのせるのは避けますけど知り合いです。
 以前、温泉に行くときにその町を通りましたが、何か集落があるなーと思っていたらそこがペンバートンのダウンタウンでした。歩いても5分ほどでメインどおりは通り抜けられますよ。  
Res.17 by 日本人 from 日本 2004/06/23 16:19:43

たくさんレスありがとうございます

高校には日本人が一人もいないので、勉強になりそうかなと思って決めたんですけど。笑
前はバンクーバーにも遊び行ったりできる地域にいたのですが、やはり日本人の友達と遊んでしまうから思い切って田舎に行こうと思って。一人で挑戦しようかと。
なので環境的にちょうど良さそうですね!笑
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 18:40:44

ペンバートンに日本人の高校生居ますよ。
一人だけ、ウィスラーは一人しかいません。
ペンバートンにはもっと日本人が居ます。知ってる限り10人です。
ウィスラーも近所付き合いが有りますよ。
僕は近所の家(カナダ人)のパーティーに行ったりしてますよ。ウィスラーは治安は良いし学校のレベルも真ん中ですが。
パンバートンは治安は良くないです、学校のレベルは下から2〜3番目です。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network