jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11165
トロント⇔ニューヨーク
by 無茶かしら from 無回答 2004/06/20 19:06:56

トロントからニューヨークを二日でいく計画をたててます。時間の関係で。。しかも予定があわないで1人で行こうと思ってます。すごく無茶苦茶な計画ですか?そして危険でしょうか?1人でいくのは。。もしよろしければ情報お願いします。

Res.1 by いってらっしゃい from 日本 2004/06/20 20:15:35

1年前トロント留学時にBusDepo発の夜行バスでニューヨークに行ってきました。陸路での国境超えは入管のアメリカ人が怖くて少し緊張したけど、夜8時頃発で朝一番に着くので時間は有効に使えました。(ただし2、3時間ごとにトイレ休憩があるのであまり寝れませんでしたが)予算があるなら飛行機だと1時間くらいなので時間の節約になると思います。
ニューヨークでははじめの2日間は知人に案内してもらい、その後は一人で行動しました。グラウンド・ゼロや金融街、タイムズスクエア、ミュージカル鑑賞などの普通の観光は昼間一人で行っても大丈夫かと思います。マンハッタン島だけにポイントを絞れば実質1.5日でも見所はまわれるでしょう。ニューヨークの地下鉄はトロントと違いわかりずらく、昼間はいいけど夜7時以降は人が急に少なくなるので気をつけてください。
英語は発音がカナダとニューヨークと少し違いますが、日常会話程度できる方なら、前もってガイドブックなど読んで地図を頭にいれておいて乗換えなどこなせばなんとかなると思います。
他の方法として、バスツアーに参加するのはどうですか?割安で観光名所は効率的に一通りまわれて、自分で移動する必要が無いので安全だと思います。
どの方法にしても危険といわれている地域に行かない、夜は一人で出歩かない、知らない人についていかないなど基本的なことは守って行動して、楽しんできてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/21 02:56:12

実は私は行ってないのですが、行った友人(沢山!)が口をそろえて、
「NYの夜の地下鉄怖いって言うけど、トロントよりよっぽど怖くなかった!」と言っていました。ぜんぜん危険は感じなかったそうです。人が沢山いるからだそうですが。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network