jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11162
jpcanadaの皆様IQテストをしませんか?
by ω from 無回答 2004/06/20 14:09:08

2chの物理学板住民(http://science3.2ch.net/test/read.cgi/sci/1087487510/)と、jpcanada住民のどっちが偉いのか統計を取ってみたいと思います。遊びですので気楽にどうぞ。

↓ここでテストできます。

http://www.iqtest.dk/main.swf

IQは後で集計させて頂きますので点数だけ教えてください。

Res.1 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/06/20 15:33:34

×どっちが偉いのか ⇒ ○どっちが賢いのか

物理学板住民とjpcanada住民のどちらが賢いのかは、書き込みを見れば明らかでしょう。
2ch全体でもjpcanadaは勝てないでしょう。  
Res.2 by 短気はだめだ from バンクーバー 2004/06/20 19:09:18

106点でした、最後の方イライラしてきてしまって。時間が30分以上のあまってしまった。直感を信じたら、いたって普通の人でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 19:43:46

私もレス2さんと一緒。時間沢山残して直感でやったら102。normalだったぁ。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 21:43:00

126でした。
子供に邪魔されて最後の3問飛ばして、10分ほど時間が余った結果です、

こういう物に興味を持つこと自体が、IQのレベルを分けるとおもいますよ。
低い人は、テスト自体に興味自体持たなくて、このトピックさえあけないか能性が高いとおもいますから、それほど平均が低くなるとは思いませんね。
 
Res.5 by res2 from バンクーバー 2004/06/20 22:11:30

res4さんすごい

 すみません、2回もしてしまいました。
すっごい考えても112です。
どうやっても普通の人からは抜け出せないので、平凡にくらしていきたいと思います
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 23:26:48

108でした。  
Res.7 by ω from 無回答 2004/06/20 23:36:03

みなさん、お疲れ様でした。
テストというより頭の体操と思うとテスト後は結構すっきりしませんか?
今日の集計です。
〜 80:
〜 90:
〜100:
〜105: ☆
〜110: ☆
〜115: ☆
〜120:
〜125:
〜130: ☆
〜135:
〜140:
〜145:
〜150:
 
Res.8 by IQよりEQ from 日本 2004/06/21 01:46:08

105でした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/21 03:39:12

107だった
真剣にがんばって終わったら
頭痛が・・・・・
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/06/21 05:58:13

130でした。

真剣にやると、答えが知りたくなりますね。  
Res.11 by つかれた from 無回答 2004/06/21 12:25:09

115でした。頭痛が。  
Res.12 by UT from トロント 2004/06/21 13:19:43

145でした。
割と簡単でした。  
Res.13 by UM from バンクーバー 2004/06/21 15:18:22

145とは凄いですね!えー、私は118でした。図形問題に苦手意識があったので、Highのレベルに行けてとても嬉しいです!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/21 15:24:45

112  
Res.15 by ぱぱぱ from バンクーバー 2004/06/21 17:44:23

110でした。  
Res.16 by 理系の人たちは神様 from 無回答 2004/06/21 18:57:00

108でした。最後の辺とかわけわかりませんでした。
生まれてから算数とか数学とか物理とか全然だめです。せめて割り勘のときとか計算が早くできたらとかいつも思います。誰かよければコツを教えてくださいー。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/06/21 19:32:30

107でした。
知能を図るIQというよりも図形認識の能力を図るテストといったほうが適切だと思います。

北米の歴史で、白人に有利なIQテストを使って、黒人や先住民の知能が低いと利用されたことがあったかと思います。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/06/21 20:29:34

112です。  
Res.19 by 赤菱 from 蘭嶼 2004/06/22 01:26:43

140 でした。
29,36,38,39 がわからず、当てずっぽうです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/22 01:37:19

118でした。  
Res.21 by 絶対 from 無回答 2004/06/22 06:53:27

Jap管理人か、2chひろゆき。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2004/06/22 09:37:14

110・・・・つ、つかれた。  
Res.23 by ω from 無回答 2004/06/22 11:05:47

みなさん、お疲れ様でした。
140以上が二人も(^^;
〜 80:
〜 90:
〜100:
〜105: ☆☆
〜110: ☆☆☆☆☆☆
〜115: ☆☆☆☆
〜120: ☆☆
〜125:
〜130: ☆☆
〜135:
〜140: ☆
〜145: ☆
〜150:
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/06/22 12:10:29

115でした☆  
Res.25 by 和也 from バンクーバー 2004/06/22 12:50:57

俺が最低記録を更新しました。104でした。
情けない。  
Res.26 by ω from 無回答 2004/06/22 15:14:05

和也さん、お疲れ様。
4さんの仰るとおり、こういうのに興味を持たない人もいるので、ここでの集計は全人類の統計からすると偏っています。和也さんは全人類の平均以上です。
 
Res.27 by 大丈夫ヽ(^。^)ノ from バンクーバー 2004/06/22 20:16:58

うちの姉は103でした
それでも外務省管轄にいる
 
Res.28 by res3 from バンクーバー 2004/06/22 20:22:49

あの・・・最低記録は私の102です。。皆さん高得点でびっくり。でも、言い訳させてもらえば30分以上残し直感で全て答えたので。。。それにしても何か恥ずかしい。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/22 22:10:16

IQが高すぎる人も異常があると以前本でよんだのですが,,,。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/06/22 22:47:01

IQテストのほかに、基礎運動能力テスト、語学力テスト、計算力テスト、社会常識テストなどもやって、できる限り総合的な能力でバランスが取れているほうが良いような気がする。

このIQテストだけのよい結果で偉いと思えるのなら、それはそれで幸せな人なのかもしれないけど。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 00:55:06

24,25,27さん、お疲れ様でした。
しかし最後の問題解けた人いるんでしょうか?
〜 80:
〜 90:
〜100:
〜105: ☆☆☆☆
〜110: ☆☆☆☆☆☆
〜115: ☆☆☆☆☆
〜120: ☆☆
〜125:
〜130: ☆☆
〜135:
〜140: ☆
〜145: ☆
〜150:

30さん、
あくまで、遊びの一環ですので。タイトルに「どっちが賢い」でなく「どっちが偉い」を使った意図を汲み取ってくださいませ。
 
Res.32 by japon from 日本 2004/06/23 09:17:38

118 でした。

最後の方はほんとうに、難しかった。。  
Res.33 by ω from 無回答 2004/06/24 01:28:56

japonさん、おつかれさま。
最近思うのは、人間、めんどくささとの戦いだなと。結局ここにすべて集約される。
急がば廻れってつくづく思います。

〜 80:
〜 90:
〜100:
〜105: ☆☆☆☆
〜110: ☆☆☆☆☆☆
〜115: ☆☆☆☆☆
〜120: ☆☆☆
〜125:
〜130: ☆☆
〜135:
〜140: ☆
〜145: ☆
〜150:
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 06:46:02

122でした。最後の方は難しかったです・・  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 20:09:48

110でした。だんだん難しくて、考えていたら、最後まで解けませんでした。10問くらい残っていたのにー・・・・悔しい。でも、いい頭の体操になりました。  
Res.36 by ω from 無回答 2004/06/25 16:43:14

みなさん、おつかれさま。
頭の体操にいいですよね。テストの緊張感もたまにはいいでしょう?
なんかだんだん意味ありげな曲線になってきました。

〜 80:
〜 90:
〜100:
〜105: ☆☆☆☆
〜110: ☆☆☆☆☆☆☆
〜115: ☆☆☆☆☆
〜120: ☆☆☆
〜125: ☆
〜130: ☆☆
〜135:
〜140: ☆
〜145: ☆
〜150:
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/06/25 17:42:41

なぜ100未満の人がいないの?
1. 書き込みしない
2. 二度テストを受けよい点数を書き込み
3. 全員が平均以上
 
Res.38 by ちょっとへこむ from バンクーバー 2004/06/25 18:21:57

めっちゃよっぱらった状態であたまがはたらかず!106でした。へこむーーー  
Res.39 by ω from 無回答 2004/06/25 22:45:06

37さん
4さんが言及したように、こういうのやってみようと思うか思わないかの段階で既に下限が決まってくるんじゃないでしょうか?

38さん、おつかれさまです。酔っ払ってやったらだめですね。

〜 80:
〜 90:
〜100:
〜105: ☆☆☆☆
〜110: ☆☆☆☆☆☆☆☆
〜115: ☆☆☆☆☆
〜120: ☆☆☆
〜125: ☆
〜130: ☆☆
〜135:
〜140: ☆
〜145: ☆
〜150:
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 23:15:53

112  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 23:17:06

112でした。 でも本当になぜ100以下の人がいないのでしょうか?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 23:18:36

Res41です。 ちなみにRes40も私です。失礼致しました。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 12:08:31

無理やりブラジル人にもやらせましたが110でした。

   
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 17:26:08

118でした。疲れた。  
Res.45 by 単純な脳みその持ち主 from 無回答 2004/06/26 20:42:09

>なぜ100未満の人がいないの?

このサイトの人はみんなレベルが高いってことさ。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2004/06/26 22:36:48

ちなみに全部Aを選ぶと79。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 00:06:26

私もBを全部選んで81獲得
Hだと79、Dだと79です  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/06/27 01:38:54

おもろかった。むずかった。くやしい。104でした  
Res.49 by Sachi from 無回答 2004/06/27 03:57:04

難しかったです。110でした。
でも面白かったです。ありがとうございました。  
Res.50 by あい from バンクーバー 2004/06/27 12:33:50

103でした。
頭の体操
楽しかったです  
Res.51 by sue from バーナビー 2004/06/27 13:19:23

110でした。  
Res.52 by ω from 無回答 2004/06/28 00:50:52

みなさん、おつかれさまでした。
楽しんでもらえたのはなによりです。
〜 80:
〜 90:
〜100:
〜105: ☆☆☆☆☆
〜110: ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〜115: ☆☆☆☆☆☆
〜120: ☆☆☆☆
〜125: ☆
〜130: ☆☆
〜135:
〜140: ☆
〜145: ☆
〜150:
 
Res.53 by ω from 無回答 2004/06/28 00:56:45

物理板の集計です。jpcanadaの方が綺麗な曲線になっています。
〜100:
〜105:*
〜110:*******
〜115:***
〜120:**
〜125:*******
〜130:*******
〜135:**
〜140:***
〜150:  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2004/06/28 21:50:53

107です  
Res.55 by POPOPO from バンクーバー 2004/06/29 14:52:33

128 DESHITA
SAIGO NOHA ZENZEN WAKARIMASEN..  
Res.56 by pop from バンクーバー 2004/11/03 07:59:55

おもしろいっすねこれ。  
Res.57 by かな from バンクーバー 2004/11/04 21:15:57

おっもしろーい。真剣にがんばってしまいました。108です。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 00:14:43

130でした。
ちなみに、主人は108。

 
Res.59 by しょう from バンクーバー 2004/11/06 01:38:54

126でした。最後のほう難しいすね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network