jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11145
血液検査って・・・・
by コレステロール気になります from 無回答 2004/06/19 08:53:58

変なタイトルですみません。最近こちらに住み始めたので教えて下さい。 血液検査(血糖値やコレステロール値などの)は何処でできますか?クリニックで検査してくれるのでしょうか? 知っている方是非教えて下さい。あと保険対象外なのでしょうか?

Res.1 by とおりすがり from バンクーバー 2004/06/19 09:31:18

 ファミリードクターに血液検査したいといえば、書類を用意してくれます。そして、検査室(MDSって見かけたことない?いろんなところにありますね。)にいって採血します。結果はファミリードクターの元にきます。
 なにかの病気の疑いがあって、ドクターが検査が必要と判断した場合は保険内ですが、ただ定期健診のためとかだと、料金はかかります。
 とにかく、まずはかかりつけのお医者さんに行きましょうね。なかったら、ウォークインクリニックに行って相談しましょう。  
Res.2 by 診断されて早二年、、、 from 無回答 2004/06/19 10:56:22

下手したら死ぬ可能性・確立が高い、高脂血症には気をつけて下さい。  
Res.3 by コレステロール気になります from 無回答 2004/06/19 20:15:46

ありがとうございます。 早速相談してみます。   
Res.4 by 診断されて早二年、、、 from 無回答 2004/06/20 17:27:57

トピ主さんの体が異常なく正常で、何でもなければ良いけど、ちょっと心配です。体には気をつけて下さい。  
Res.5 by コレステロール気になります from バンクーバー 2004/06/21 18:18:52

ありがとうございます。日本に一時帰国した際に健康診断を受けました。コレステロール値がやや高めでした。中性脂肪や善玉コレステロール値は基準値なのですがコレステロールだけが。。。そして、こちらに住んでいるので食生活とか気にしないと、と思って投稿しました。 来月くらいに行ってみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network