jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11143
カナダ留学
by アミ from 日本 2004/06/19 02:17:14

初めまして。
皆さんに聞きたいことがあるんですが、留学を決めた時、なぜカナダを選びましたか?
英語圏はまだ他にもありますが、カナダを選んだ理由を聞かせてください。

Res.1 by shanewest from 日本 2004/06/19 08:54:33

物価安いし、英語が一番綺麗だし、ってとこでしょうか。カナダ留学」してよかったと思う。  
Res.2 by victoria from 無回答 2004/06/19 15:16:35

カナダが大好きだからです。  
Res.3 by かなだ from 無回答 2004/06/19 16:38:43

安い。治安がいい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 20:16:03

やっぱり気候が穏やか(バンクーバーの場合)で、長期には良いと思ったし、後下のレスのように、英語が標準的で訛りもあまりなく綺麗だという事です。あと、イギリスとかアメリカに比べると安いですよね。私はニュージーランドにも行った事があるので今回はカナダを選んだだけですが、オーストラリア・ニュージーランドも短期には向いていると思いますよ  
Res.5 by まり from バンクーバー 2004/06/20 18:34:38

人種差別有り
見んな汚い英語
治安悪い
チビ・デブ・ブス=イエローキャブ多い
アホ学生多い
藤井って女が人殺した
日本人女二人組みHIVでセントポール病院収容  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 20:59:30

RES 5まり、あなたは頭がおかしいじゃない?日本の方が世界一じんし差別多い国ですよ!
それとナンパされるためにクラブに行く女の子もHIVに感性することを過去後しないといけない。お前は日本に帰れ。。  
Res.7 by でも from バンクーバー 2004/06/20 21:13:09

レス5は全部事実や名〜。  
Res.8 by 素直な感想 from バンクーバー 2004/06/20 21:46:10

私はバンクーバーに住んでましたが、あなたの考え方次第ですね。バンクーバーは他と比べて、環境が良いと言えばかなり良いです。治安、食事、日本人多いなど・・・。
ただ、英語を覚えたいならここは適してないと思います。よほど、強い意志をお持ちなら良いですが、そうでない場合はここは辞めた方がいいです。自分もそうでしたが本気で英語を覚えたいなら日本人がより少ない所が良いと思います。
ただ、1個人の考えですので・・・。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/06/21 07:59:00

当時(10年前)、治安が比較的良い、物価安め、英語の訛りが無い、で決めました。

ブリティッシュの英語には興味なかったしロンドンは物価も高いようだったのでイギリスはボツ。

アメリカは場所によって訛りがきつく、物価も高かったし、日本人留学生が殺されたりの話があったのでボツ。

オーストラリアは物価は安いようでしたが、訛りの問題が有るようでしたのでボツ。

と言う私なりのリサーチの結果、カナダに決めました。

さらにバンクーバーは楽しいだろうけど英語の勉強には向かないと日本のエージエントでも聞いたのでボツ。

結局、二年間という長期の計画上、学校の選択肢も多く、町のイベントなども多く色んな意味で英語を伸ばすチャンスがありそうな大きさの町、それでいて大きいとはいえないが日本人としていざと言う時に頼れそうな日系団体もあると言う事でトロントにしました。

今はその2年間のうちにトロントが気に入ったので永住しちゃいました。^^

国単位で選択するよりも、自分の目的に合わせて町単位で選択したほうがいいかもしれませんね。

ちなみにバンクーバーには旅行で行きましたが、アウトドアーを楽しんだり、バケーションにはとてもいい所のように思いました。ビクトリアなんかリタイヤメントしてからの生活にはとても良さそうに感じました。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/06/22 10:05:05

カナダに幼少のころ住んでいたからです。わずかな記憶しかないけど、とってもいい思い出ばかりだったので、忘れられずに。やっぱりいい国でした!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network