jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11131
インカムタックスリターンの小切手について
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 10:46:35

今年初めてインカムタックスリターンの申請をしました。3月中には郵送したのに、まだ届かないので電話で問い合わせたところ「初めての年はファイルを作るのに時間がかかり4〜6ヶ月かかる」と言われました。そんなに掛かったらワーホリで地元の人よりいっぱい税金を支払ってた人はほどんど帰国してしまいますよね。(政府って賢い!)実際にどれくらいで手元に届いたか体験談のある方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/18 19:51:41

私は去年初めてTAXリターンを申請し、受け取りました。
3月初旬に申請し、5月初めには届きました。

これは又聞きなので断言はできないのですが、申請日が遅いとチェックが戻ってくるのは、早いうちに申請した人より時間が掛かるそうです。

また今年は、すでに帰国しているために業者にお願いして手続きしました。
4月に手数料を払って、それからの手続きでしたが、すでに手元に届きました。

受け取り住所は今住んでいるアパートにしたのですか?
他人が勝手に換金することはできないという点で、盗まれるという心配はないと思います。
万が一帰国するまでに届かない時は、友人に受け取ってもらって転送をお願いすることはできませんか?  
Res.2 by 何度も電話 from バンクーバー 2004/06/18 23:46:34

対応は人によって違うので、一度でも二度でも電話した方がいいです。
ちゃんと処理されたかどうかは判るはずです。自分は4月初めごろ提出して5月中旬にチェックが届いたけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 19:12:23

トピ主です。きのう届きました。返信してくれたみなさんありがとう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 08:20:14

トピ主さんはチェック届いたんですね。
私は、もう届いてもいい頃なのに、まだチェックは届きません。
最近、自分の書類が税金を返してくれる部署にちゃんと届けられているのかどうかが不安になってきています。
私も、問い合わせをしたいと思っていたのですが、電話番号がわかりません。
調べても、記載されている番号が1−800−・・・という番号です。
これってカナダからしかかけられない番号ですよね。
私は今、日本に一時帰国中なのですが、日本からでも問い合わせできる番号等教えてもらえませんか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network