jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1113
すじこのつけ方教えてください。
by さやか from バンクーバー 2001/11/12 00:41:24

川でサケを釣ってきました。どなたか筋子のつけ方を知ってる方教えてください。また、いくらの漬け方、知ってる方教えてください。それと、サーモンは一回凍らせれば刺身で食べられると聞いたんですが、どのように凍らせればいいんでしょうか?よろしくおねがいします。

Res.1 by 注意! from バンクーバー 2001/11/12 00:51:06

>サーモンは一回凍らせれば刺身で食べられると聞いた

こちらをお読みください。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=008&msgid=138&fukushu=1

Res.2 by ZERO from 無回答 2001/11/12 10:25:48

まず筋子をきれいにしないといけませんね。きれいにする作業を怠ると生臭さが残ってしまいますから。
ちょっと熱めのお湯を使います。ボウルにお湯をはり,その上にざるを置き,その中に筋子を入れます。お湯が熱いほうが筋子の周りの膜を簡単にきれいに取れます。しかし手早くやらないと熱が入ってしまいます。お湯に入れるとお湯が白く濁りますがご安心下さい。本物の証拠です。
(偽者のいくらはお湯が白く濁りません)
指の腹を使ってこするようにするとポロポロと外れていきます。

醤油 4
日本酒 3
みりん 2
以上を鍋で沸かします。グラグラと煮立ったところで鍋の上に火をかざして下さい。そうすると表面に火がつきます。このときは弱火にして下さい。これは日本酒やみりんのアルコール分を手早く蒸発させる為です。くれぐれも気をつけてください。責任は持てません。火をつけずにする方法は知らないのですが,変わりに少し長めに沸かしていてもOKかもしれません。  
Res.3 by さやか from バンクーバー 2001/11/13 08:42:45

みなさん、情報ありがとうございます。早速ためしてみます。サーモンの刺身にはきをつけますね。どなたか、いくらについてご存知でしょうか?いくらは生で食べても大丈夫なんでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network