jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11112
SHAWの名義変更
by サクラ from バンクーバー 2004/06/16 22:03:42

数日後に引っ越すことになったので、SHAWの契約を次に越してくる人の名義に変更したいのですが、インターネット等で変更することは可能でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/17 10:42:01

それは次に引っ越して来る人自身でする事です。  
Res.2 by スマイル from バンクーバー 2004/06/17 15:11:37

俺は自分でやらないと不安だけどね。
だってそのまま使われたら嫌だし。

名義変更する時は、ちゃんと担当者の名前を
聞いておいた方が良いよ。責任感を持たす為に。
こっちのカスタマーサービスは最悪だからね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/17 19:49:41

Res2さんの言うとおりですよ。自分でやっておかないと不安じゃないですか。
次に越してくる人がきちんとした人ならばいいけどいい加減な人だとそのまま使ったり、挙句の果てには料金を払わなかったりしてトラブルの元ですよ。実際にトラブルも耳にしますし。
ご自分で全てやってしまってから引越しをされることをお勧めします。  
Res.4 by 横入りですみません from バンクーバー 2004/06/17 21:48:25

私も今度引越しをするのですが、SHAWもハイドロもかなり前に住んでた人の名義なんです。前の住人に聞いたら、DEPがかかるから…と言われたのですが、今度SHAWのインターネットも引きたいので、この際名義変更がしたいです。サクラさんと同じ質問になってしまいますが、どうやって名義変更できるんでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 01:41:12

直接電話するのが一番ですよ!  
Res.6 by スマイル from バンクーバー 2004/06/18 01:45:51

直接行った方がいいよ。
でも、名義人がいないのに、名義変更はできるんですかね?
ずーっと昔の住人が名義人になっているって
結構聞きますよね。
とにかく、行って事情を話す事をお勧めします。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 01:59:26

「名義変更」というより、貴方がクロ−ズの電話をして、次の人が新しく自分でオ−プンする方が良いですよ。

新しく入る人には、次のようなメリットがあります。

1)そのまま放置していた場合、(Shawが切る事を忘れ)無料で使い続けられる可能性あり。これが結構あります。私の知ってる人で、もう何年もタダでテレビ見てる人がいます。それも1人や2人ではありません...

2)新規加入者だけを対象にしたプロモ−ションがあり、「名義変更」で継続使用するより、一旦切って「新規加入者」になった方が(Connection Feeを払う事よりも、はるかに大きい)メリットがある。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network