jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1111
心の傷
by つらい少女時代 from バンクーバー 2001/11/11 20:17:38

子供のころ親から虐待されていました。ベルトでたたかれたり、しょっちゅうでした。すごくつらくておどおどした子になっていました。今は明るい人と皆に思われてるけど、ふとしたときに子供のころを思い出して歯軋りしてしまいます。私は子供が大好きだし、自分の経験したことを他の人に味わって欲しくないので、子供をたたく親を見るとそばまで行ってその子供をかばってしまう程やはりそういうのには耐えられないんです。昔の子供は結構叩かれたりして育ったもんだ、これは単なる教育っていわれればそれまでですが、私には虐待としかとれないんですよね・・・いまだに心が痛くなり時々耐えられなくなったり、もう親は虐待したりしないけど小さなころのフィーリングを思い出すと親をすごく憎んでしまいます。皆さんの中でもそういう経験がある方いますか?

Res.1 by 是非、 from バンクーバー 2001/11/11 20:23:40

こちらのRes30を読まれることをお勧めいたします。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=441&from=33

その心を打ち明けて受け止めてくれる人が必要なのかもしれません。

Res.2 by こども from バンクーバー 2001/11/12 00:09:34

子供のころは、かなり悪かったのか、
よく叩かれ(特に布団たたき)かなり痛かったなー。
外に放り出されることもしばしば、警察に突き出すとも良く言われました。
母親とは、悪知恵比べ、心理戦をかなりやってました。
そのおかげか人の考えてることは、たいてい分かるし、人間の善し悪しの感も冴えました。
愛の鞭であったかどうかは知りませんが、今でも母親は苦手です。  
Res.3 by 読書好き from バンクーバー 2001/11/12 00:31:52

最近Van中央図書館で借りて読んだ本です。チャンスがあったら読んで見てはどうでしょう。日本書物のコーナーに有ります。
元アメリカ大統領レーガン夫妻の娘の著書です。彼女も特に実の母親(レーガン夫人)に幼い頃から虐待され、その体験を綴った本です。

パティ デイビス著
わが娘を愛せなかった大統領へ(虐待されたトラウマを癒すまで)  
Res.4 by コアラ from 日本 2001/11/12 01:20:10

>ベルトでたたかれたり、しょっちゅうでした

しつけという理由で、私は竹刀でたたかれていました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network