jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11078
ボトルのデポジットリターンについて
by Bottle Depo from バンクーバー 2004/06/14 19:06:33

ダウンタウン内で、空き缶やボトルを持っていくとデポジットを返してくれるところありますか?
Broadwayの方に1つあると聞いたんですけど、歩いていけるところ探しています。ちなみにかなりの量たまっているので、スーパーとかで返還して、その分割引とかではなく、現金で返してくれるところ探しています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 21:24:55

お近くのセブンイレブンでどうぞ!

よく町で見かける 缶やボトルをあさってるおじさんたちに聞いたらいいよ。  
Res.2 by とも from バンクーバー 2004/06/14 22:37:12

一回一人 12本までとか制限があるお店もあるよ。 たぶん、ダウンタウンだけだとおもうけど。。。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 22:45:19

大体その商品を扱っているお店なら、行っていると思います。
あと、横レスで申し訳ないのですが、最近ちょっと悩むのが、どのボトルにデポジットがついていたのか、レシートを見ないと確認できないこと。(もしかして、そうしなくても分かる方法があるのかな?)
いちいち面倒くさいので、それ以外にいい方法を知っている方がいらしたら、ぜひお知えてください!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 23:12:22

スーパーに持ってったら返金してくれるよ。でもその店で売ってるものしか回収してくれません。  
Res.5 by 住所は from バンクーバー 2004/06/14 23:41:51

ダウンタウンといっても東西南北のどの辺に住んでるの。
DavieのSafwayには機械があるからそれに入れる。見てるとカウントされた用紙が出てきてる。レジへ持っていくといいのだと思う。自分は遠いので利用したことない。
買った店では大抵、現金で返してくれるけど、その店で買ったかどうかセンサーでチェックすると判るので断られる場合もある。
酒ビンやビール缶などは当然リカーストアへ持って行く。これは何処で買ったとかは関係なく現金で返金。本数制限で引き取るリカーストアもある。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/15 00:09:57

> 最近ちょっと悩むのが、どのボトルにデポジットがついていたのか、レシートを見ないと確認できないこと。

ボトルを良く見たください。デポジット付きかどうかわかりますよ。
デポジットが取られているボトルには、リサイクルマーク(3本の矢印が円を書いているようなマーク)がついていて、必ず Recyclable - Refund where applicable とか書いてあります。

返却はたいていどこでも受け付けてくれますよ。私は大体 Safeway が多いです。でも一人一日何個まで、という制限があることが多いので、要確認です。  
Res.7 by from バンクーバー 2004/06/15 01:05:16

レス5さん、そうなんですか?! safewayにそんな便利な機械があったなんてしりませんでした。 空き缶もっていくと、レジの係りの人、ときどきいやそうに数えますから、その機械つかえば、お互いにいいかも!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/15 19:11:03

結構アバウトで数えてレジに行ってるけど。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network