jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11069
アパートのノーティスと新しいところの探すタイミングについて
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 11:07:13

現在アパートに住んでいますが 別のアパートに引越ししたいと思っています。通常今のアパートを出る前には一ヶ月のノーティスが必要ですよね、たとえば 7月の1日に新しいところに入るには5月末にはマネージャーにお知らせしないといけない でも6月の頭にならないと7月から入居できるところを探すのが 困難。

今 8月1日から入れそうな アパートを探していますが当然7月1日からの入居といわれます。6月末になれば 8月から入居できる広告(バンクーバーサン)が出てくるのでしょうか? 皆さん 探すタイミングどうしていますか? 

私は急ぎの引越しではないので ノーティスは入居先が決まったら出したいと思っていますが これじゃ 難しいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 13:57:19

入居者先が決まってからノーティスを出すと、1ヶ月分どちらのアパートの家賃も払うことになってしまいますね。被らないようにするには、ノーティスを出してから探し始めるのが普通みたいです。私はホームレスになるのが怖かったので、入居先が決まってからノーティスを出して、一ヶ月分ダブって払いました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 18:46:19

やっぱり 先にノーティス出してから入居先を探すのがベストのようですね。 ただいざ引越しのときに 妥協して決めなければいけないようなことになるのが いやだなーと思いできればノーティス出す前に決めたいと思っていました。 ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network