jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11063
日本から持っていくお勧めの常備薬について
by ももき from 日本 2004/06/13 22:47:30

2歳1ヶ月の娘と4ヶ月の息子を持つママです。主人のカナダ(トロント)転勤が決まり、8月か9月頃に渡航することになりました。主人は先に7月に行きます。常備薬は必需品とのことですが、何を持っていけば良いかわかりません。一般的に常備薬とは、総合風邪薬・頭痛薬・整腸剤・目薬・傷薬等ですよね。主人も私も子供達も今は特に持病が無いので常用している薬はありません。家にある薬も何年か前のもので使っていないものばかりです。新しく買い揃えて行こうと思っていますが、具体的に「○○を持って行った方が良い」というものがありましたら教えてください。人によって効き目は違うとは思いますが、それぞれの方の常備薬を教えていただけたら幸いです。

Res.1 by みんと from バンクーバー 2004/06/13 23:02:43

シップ薬はいつも欠かさず常備してます。あとは目薬とバンドエイド(日本のほうが種類がいっぱいあるから)ですね。 あとは、薬ではありませんが、絶対おすすめは、歯ブラシ!! こっちの歯ブラシのヘッドはでっかいですよー。やっぱり、小さいほうが磨きやすいです! わたしのおすすめは以上ですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 23:17:24

一定期間以上カナダに滞在し、現在持病を持っていないのなら、特に必要ないのでは?
こっちで普通にスーパーのドラッグストアで何でも手に入ります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 23:26:56

細粒の胃薬は絶対です。
なぜかこちらの胃腸薬は異常に眠たくなる粒タイプか、絶対に飲めないドロ〜っとした液体です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 23:37:03

歯ブラシはその通りです。
何と人より口が小さくて日本で歯医者さんのレントゲンの時に入れる板が入らないぐらいです。
歯ブラシは送ってもらってます。

姉も海外にいて大量にいつも買って帰ってます

あとシップもそうですね、送ってもらってます。

res1は的をえてると思います。

 
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/06/14 08:08:46

これからの季節、特に注意することは、ウエストナイルウイルスです。
特に小さいお子さんや抵抗力のない方は、蚊にさされないようにして下さい。
虫除けスプレーを持参した方がいいです。  
Res.6 by ももき from 日本 2004/06/15 22:30:01

みなさん色々なご意見ありがとうございました。
とても役立ちました。ありとあらゆる薬をたくさん買って持っていこうと思っていましたが、結局使わずじまい、ということもありそうですね。みなさんの意見を元に搾って持っていこうと思っています。これから引越しの準備に追われ大変になると思いますが、がんばろうと思います!!ありがとうございました  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network