jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11058
日本の歯医者
by しょっぱーず from バンクーバー 2004/06/13 14:21:01

歯の治療をしたいのですが、こちらは治療費が高いと聞いています。日本にはあと少しで帰るのですが健康保険代は今は払っていないので日本では保険のカバーなしでの治療費がかかってきます。
治療の程度によって値段が違うに決まっていますが、虫歯一本につきおよそでいいので保険なしでどれくらいの治療費が日本でかかるのかご存知のかた、教えてください。こちらでは友達の話では大体$160とかかかってくるって聞いています。それよりかなり日本での治療費が高いなら
こちらで治療しようと思うのですが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 18:53:38

日本にあと少しで帰るというのは、一時帰国ですか?完全に帰ってしまうのであれば、帰った日から健康保険に入るのは義務ですから、保険なしにはなりえません。

一時帰国なのであれば保険なしになりますが、カナダよりは全然安いと思いますよ。例にだされている160ドルというのは、軽い虫歯の場合です。日本で虫歯治療されたことありますか?軽い虫歯を治療したときに払った金額を思い出してください。そ時の負担が3割だったら、払ったお金に3で割って10を掛けたら、実費が計算できます。窓口で1,000円払ったとしたら、全額負担しても3,333円ですね。  
Res.2 by しょっぱーず from バンクーバー 2004/06/14 13:38:47

貴重な情報ありがとうございます!
一時帰国なんですが、国民健康保険には加入しようと思っています。というのもかぶせてたものがはずれて、神経がむき出しになった形で何をするにも痛いのです。神経の治療なので時間もお金もかかると思うので何とか保険に入れればと思っています。

やはりカナダの歯の治療はおそろしく高いですね。しっかり治療してきます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network