jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11055
イラクとイラン???
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 08:07:26

イラン人は日本でもバンクーバーにもたくさんいるけど。。イラク人とどう違うんですか?付き合っても大丈夫かなー。。。イラク人も日本人の女性好き?

Res.1 by アリ・ダエイ from テヘラン 2004/06/13 08:19:38

イラクはアラブでアラビア語、イランは中央アジアでペルシャ語を話します。
どちらの国も日本人に対しては好意的ですよ。
結構バブルの頃に日本に滞在経験のあるイランの方もバンクーバーにはいますよ。
『付き合っても大丈夫かなー』<全く問題ないです。
私もイランの人、大好きです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 08:37:27

イラン人なんかいらん  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 08:50:19

私は、知り合いにイラク人がいます。 彼女の身の上話や、イラクでの生活、難民受け入れの話、聞いていてとても為になります。 付き合うとかいう以前に、話をするなり、お互いを理解してから考えればいいのではないでしょうか?   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 14:18:53

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 16:48:07

イラニアン  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/14 11:42:43

イラク人がIraqiならイラン人はIraniだろ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 15:29:28

イラン人と付き合うのは絶対に
やめたほうがいい。あの人たちは
問題をたくさん抱えている、他人も平気で騙す悪人です。気をつけて。  
Res.8 by 人によりけり from バンクーバー 2004/06/14 17:39:04

何処の国でも騙す人はたくさんいます。
日本人でもそうです。人種に関係なく人間性の問題ですね。その人を見抜けないのはその人の不運。
イランでもイラク人でも違う国の人と付き合うのは楽しい。日本とは全く違う考えも面白いし目からうろこです。革命前は日本人も多くイランに旅行にでかけたりで親日国家だった。背負ってる歴史が日本とは桁違いなのも面白い。
イラクはアラブ系だけとイランは歴史的にギリシャとの関係ありで色んな顔つきの人が多く美人女性には見とれちゃいます。食べ物もギリシャ料理と似てるのも多い。なにも毛嫌いすることな〜い。  
Res.9 by 微妙なところ from バンクーバー 2004/06/18 15:42:34

日本にいたころは、イラン人についてのイメージが悪かったけど、トロントで、イラン人の友達ができて、彼らにほんとに助けてもらったことがいっぱいあるし、カナダにいるイラン人はプロフェッショナルの人が多く、とても教養のある人が多いという印象です。彼らも、日本にいるイラン人のことを知っていて、僕らのイメージを悪くしているから悲しいと言ってた。彼らは、ほんとに礼儀正しく義理堅く謙虚で、私の彼らに対するイメージは、今は180度違います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network