jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11048
またもやイラク訪問
by えびちゃん from トロント 2004/06/12 13:04:18

 イラクで人質となり解放されたフォトジャーナリスト郡山総一郎さん(32)が12日、自衛隊のイラク派遣差し止めを求める訴訟を起こした原告団らが名古屋市で開いた集会で講演し「イラク国民一人ひとりの小さな声を伝えることで、戦争について考える材料を世界の人に提示したい」と述べ、近くイラクを再訪する考えを示した。
 イラク入りに関し自己責任を問う批判に対しては「現地で取材したことを伝えるのが私の自己責任だ」と反論。再訪時期については明らかにしなかった。
 拘束中の様子については「銃を突き付けられて本当に怖かった」と説明。解放への見通しがない中、共に拘束されたボランティア活動家高遠菜穂子さん(34)やフリーライター今井紀明さん(18)と冗談を言い合い気を紛らわせたという。

Res.1 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/06/12 15:41:06

近所の子供が誘拐されたとき、あなたが非難するのは
誘拐した人ですか? それとも誘拐された人ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 20:52:45

誘拐のされ方が違うと思います。

例えば、「泳いではいけません、ワニがいます」という川で泳いで食べられました。さあ、これは、泳いだ人が悪いのか?それとも食べたワニがわるいのか?どっちだ?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 20:58:20

近所の子供が、誘拐されると分かっているところに行くでしょうか?
その前に、お母さんが「行ってはいけません」って注意しませんか?
人に迷惑をかけてはいけませんって言う言葉をお母さんから学ばなかったのでしょうか?
それに比べたら、殺された「橋田さん」の奥様は本当に気丈で素晴らしい方でしたよね。感動しました。

行くなら、死ぬのを覚悟して、ぜひ国民の税金を使って助けて欲しいと言って欲しくないものです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 15:11:02

自衛隊多国籍軍参加決定。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 15:28:13

Res.2はワニに刑法上の責任を問うのか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 18:59:42

ワニは悪くないよ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 19:20:01

ありがとう、そうだよね、ワニは悪くないよね

たまに、動物に殺された人がいると、殺した動物も射殺されたりするもんね。刑法上の罪を背負わされてる???
死刑だよね、いわゆる
 
Res.8 by res1さんへ from バンクーバー 2004/06/13 19:25:34

じゃあ、このイラクへ行くジャーナリストの郡山さんは、危険と分かっているイラクにまた訪問。以前も拘束されて怖さは分かっている。
それでも、また訪問。

また拉致。

さあ、誰が悪い?

 
Res.9 by Res.5 from 無回答 2004/06/14 02:20:04

Res.7は、誘拐犯を処刑しろってことか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 02:25:52

例えば「泳いではいけません、ワニがいます」という川に無理やり投げ込まれた罪のない人々が、どんどんワニに食べられています。その悲鳴を聞きつけて、その川に飛び込んで助けようとしている人が悪いのか。それともワニが悪いのか。それとも罪のない人々を川になげこんだやつが悪いのか。  
Res.11 by res10さん from バンクーバー 2004/06/14 08:20:22

話の内容が変わってます。
トピずれかと。
ジャーナリストの方は無理やりイラクに放りこまれる訳ではなく、自分の意思で行くんでしょう。
ワニの話は、自分からワニのいる川に入ったらってことでしょ?自分の意思で。

なのでちょっと、res10さんの例えの話はかなり大きく元々の趣旨から外れていると思います

 
Res.12 by Res10じゃないけど from バンクーバー 2004/06/14 12:22:05

無理やり放り込まれているのは、ジャーナリストの人じゃないよ。イラクの人々です。  
Res.13 by レス10 from バンクーバー 2004/06/14 23:57:33

レス12さん、ビンゴです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/06/15 02:46:50

無理やり放り込まれている人=イラク国民
ワニ=アメリカ
罪のない人々を川に投げこんだやつ=イスラム過激派
川に飛び込んで助けようとしている人=NGO
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network