jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11044
LOTTO649
by 無回答 from 日本 2004/06/12 09:29:49

日本でも買えますか?カナダの人に買ってもらって日本に送っても大丈夫ですか?20億当たるらしいですね。

Res.1 by とおりがかり from バンクーバー 2004/06/12 09:36:51

ロトを買うと 選んだ数字以外にEXTRAと書いてある数字がありますが、それはどういう役目があるのでしょう??? とぴずれしてしまい、トピヌシさんごめんなさい!!  
Res.2 by 649 from バンクーバー 2004/06/12 10:50:54

確かカナダの市民権を持ってないといくら当たってもお金もらえないか、もらえる額は相当減らされるはず。そうよね、だってカナダの税金でまかなってるんだもん、外国人に与えるわけないよね。  
Res.3 by いろは from バンクーバー 2004/06/12 15:08:48

↓の考えは違うと思う。
だって当せんしてるアメリカ人もいるし、カナダへちょっと旅行で来て買う人いるよ。市民権をもってる人相手じゃ売り上げ少ないよ。移民も海外旅行者も買いたい人は買って当たればお金は当然ゲットよ。
クジは税金でまかなってるなんて事はないよ。当せん金以外はクジのお金が殆ど寄付の形で病院とかいろいろ福祉的なとこへ使われてるんだよ〜ん。日本の宝クジもそうだよ。

トピ人の話しは、カナダで本人が買ったと証明できればいいと思うけど、カナダに来たことない人がカナダに住んでる人に購入し送ってもらうのは販売条件とかがあって多分ダメでしょう。第一心理的に当たってないくじなら購入代金払いたくないと思うんじゃない。逆に大金だったら、送った人が支払い要求するかもしれないよ。(自分ならそうする)

これはクレジットカードでの購入だからちょっと買い方が違うけど世界中からクジは買えるよ。
知り合いが、世界中からの電話で24時間体制で数カ国語の対応可能で注文受けてクジを販売してる会社に勤めてるから本当だよ。結構同じ人が当選する率多いって言ってたよ。

EXTRAは欲しかったら余分に$1払って買う番号で(4つの数字だけ)当せんしたらそれなりのお金がもらえる。これは当り数字が1つからお金がつくが他のは最低2つや3つ数字が当たらないともらえない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 15:28:20

日本にいる私の友人は、649を年間契約しているそうです。最初に選んだ数字を1年分買う仕組みみたいです。(どう支払っているのか知りませんが多分クレジットカードかな?)
当選したり、何かの知らせがあるときは、カナダに住む彼の知り合いに連絡がいくそうで、いままで$10とか小額が当たった時も、小切手が送られてきて、彼自身のカナダの銀行口座に入金したと聞きました。

ところで何万ドルも当選した場合、当選者は新聞やTVなどのメディアに出ることが義務になっていると何かで読んだんですが、そういう場合、カナダ国外に住んでるとどうなるんでしょう…。過去に例はあるんですかね?
そういう場合、カナダから一気に何十万ドルものお金が一海外に流出することになりますけど、そういったことも問題ないんでしょうか?
国から国に個人でお金を持ち運びするにも、結構制限ありますよね。課税されたりするのかも?とも思うんですけど、そういった意味で手取りがかなり少なくなるのかな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 16:10:38

日本にいて海外の宝くじの購入するのは、違法だと聞いた事があります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 17:09:31

そうなんですか?前に日本のTV番組で、「オーストラリアの宝くじ(1等はリゾートの1軒家)を買って楽しもう!」みたいな企画をしてましたよ?あれも違法???  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 20:29:16

>日本にいて海外の宝くじの購入するのは、違法だと聞いた事があります。

実際に日本で海外の宝くじ購入は違法だよ。  
Res.8 by 違法? from バンクーバー 2004/06/13 00:17:13

日本の違法な理由の根拠はなんですか。
でも違法ならTVでの宣伝も出来ないと思うけど、堂々と宣伝してるなら購入可能ってことですよね。
海外で高額が当たったらその国へ飛んで受け取ればいいんでしょう。エアーチケットははした金だろうし、その国に口座作ってすこしづつ日本へ持ち帰るなりネット送金すればいいことでしょう。日本で預金するより海外預金する方が利息も格段いいしね。

なんだか大金当籤した感じになって浮き浮き気分でーす。
これからもロトは各種買い続けるぞーっ!買わなきゃ当たらない。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 02:21:53

第2編第23章 賭博及び富くじに関する罪
 (富くじ発売等)
第187条  富くじを発売した者は、二年以下の懲役又は百五十万円以下の罰金に処する。
2 富くじ発売の取次ぎをした者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
3 前二項に規定するもののほか、富くじを授受した者は、二十万円以下の罰金又は科料に処する。

日本国内において、海外の宝くじの販売、取り次ぎ、授受は刑法で禁止されてるのです。だれかに「買ってきて」と頼むのも×。日本からカードで買った場合、カード会社から決済を拒否される場合もあるそうです。自分で現地に買いに行くのはOKみたいですね。  
Res.10 by Obachans Garden from バンクーバー 2004/06/13 02:24:33

日本で違法、、、の根拠ですが、基本的にギャンブルだからではないですかな。
日本で認められているギャンブル(自国の宝くじ、競輪競馬、サッカーくじ(良く知らない))以外は違法行為なんでしょうね。
パチンコは、交換所が別の建物だから黙認しているのでしょうかね。
だから、カナダに実際来た際に買うのはいい(わからない)けど、日本にいながら買うのはまずいということでしょうか。  
Res.11 by 税収 from 無回答 2004/06/13 03:40:51

くじに関する法律も矛盾がありそうだ。
ラスベガスギャンブルで儲かっても政府に文句言われることも税金を納めることもないけど、パチンコ産業を取り締まったら(換金制度)誰もパチンコなんか行かないだろうし、パチンコ産業は日本の大企業よりも莫大な産業で税金ががっぽり取れる元だから都合よく換金制度を作ったってことでしょ。
パチンコ愛好者は負けて多くの税金を払ってるってことですね。そういう自分もパチンコ大好きなので日本へ行く楽しみの一つでもある。
日本の宝くじは値段が高くて当りが少ないし、あたり最高金額も少ないからつまらないね。  
Res.12 by 金田 from 無回答 2004/06/13 13:18:52

過去最高いくらですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 14:06:54

32年前までカナダは宝くじは違法でした、そのころアイリッシュスイープステークを闇で売っていた。モントリオールオリンピックの巨額負債を払うためにロトが始まった。
はじめて見たらなんと簡単に巨額の税金を集めることが出来ると知った政治家がすべてのレベルでギャンブルを始めた。
ようするに「アホのための税金」が公営ギャンブルなのです
ちなみにこの前30億当たった男半分裁判所に押さえられた、3人のXワイフから告訴されている、買わないと当たらないと宣伝しているが買ったってまず当たらない  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 14:59:16

パチンコは知りませんが、ラスベガスでジャックポットをヒットしたら、先ずその場でアメリカの税金引かれます(金額が大きい場合)。その残りを日本に持ち込むと今度は日本の税金がかかるそうです。一応収入の定義を調べたら如何ですか?そのために何千ドル使ったかの照明は出来ませんけど。最終的には幾らか手元に残るでしょう。
アメリカ人がカナダでジャックポットヒットし(カナダ国内では無税)国境を超えればアメリカですから税金とられます。景品の場合は税法をよく調べることです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network