jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11028
PBBからの請求
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 08:54:08

私はワーホリなのですが、やはり払わなければいけないのでしょうか?
今回初めて請求されました。以前も何度か日本から食料品等送ってもらったのですが、支払い請求はこなかったのでどうしてか分かりません。
CDだけで送られたときは税金がかかり、払いましたが、今回の荷物は食料品、雑貨だけだったのに。皆さんはどうされてますか?どうして、今回初めて請求されたのか分かりません。$200の請求なのでちょっと痛いです。

Res.1 by 監督 from バンクーバー 2004/06/11 09:06:48

払う、払わないは別にして、私はワーホリだからという考えは辞めなさい。 あなたも今はここの住人なんだから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 22:06:09

トップページへ戻って、検索機能を活用してみて。

過去にかなりの量で話題に上がってます。  
Res.3 by yuan from バンクーバー 2004/06/13 10:39:59

払わないでください。invoiceに書いてある本社に電話して invoice番号をあげて もう払い済みって言えば いいです。then you dont have to pay it. DON’T PAY IT.^_^  
Res.4 by トン from バンクーバー 2004/06/13 12:14:22

友人が日本から荷物をEMSで送ってもらったのですが、2週間近くたっても荷物が手元に届かずに心配している時にPBBから「何が入っているのかをPBBに連絡するように」という手紙を受け取りました。その手紙にはまた「税金が課せられるかもしれないが、学生ビザorワークビザでカナダに滞在している場合は税金が免除されるので、ビザのコピーをFAXするように」とありました。友人は中身の詳細とビザのコピーを送ると、税金は免除になって荷物が送られてきました。ワーホリはどうなのかは分かりませんが、一度問い合わせた方が良いと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network