jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11023
学校に行くか、どうか…
by 亜美 from バンクーバー 2004/06/10 22:13:00

英語の高校、大学を卒業して、CANADAにワーホリで来ました。CANADAで学校に行っても、今まで日本で学んできたことの繰り返しになるんじゃないかと思い、学校に行くのは止めようと決め、早や2週間過ぎました。英語力がやっぱり足りません。とりあえず、会話クラブにトライアルに行くんですが、学校に行った方に質問です。千差万別だとは思いますが、英語力ってどのくらい身に付きましたか?働くとなっても、日本語と英語の流暢な方って募集がされてたりしますが、それってどのくらい話せればいいの?学校を卒業した後、仕事を始めた人も多いと思いますが、日常会話も支障がないくらいにはなるんでしょうか?これは、ほんとに本人の頑張りも大きく関係する事だとは思うんですけど。私の英語力はアッパービギナーくらいです。仕事を早くしたいのですが(仕事は接客業ではないもの)、会話クラブ、学校、どっちの方が会話力は伸びますか?今、真剣に悩んでます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/11 11:50:54

「学ぶよりも慣れろ」というように、学校に通えば、学べる、英語力が伸びる、という保証はありません。 それと同時に会話クラブに行けば、会話力がつくとも言えません。
日本語ばかり読み、話していれば英語力は伸びません。英語の本を読み、英語のテレビを見て、英語を話してください。  
Res.2 by ローマ from バンクーバー 2004/06/12 02:26:49

3ヶ月真剣に勉強すると英語ぺらぺらになります。日常会話には困りません。6ヶ月真剣に勉強すると同時通訳やビジネス会議に使える英語が身につきます。 9ヶ月真剣に勉強すると、今まで何やってたんだろーってバカになります。1年真剣に勉強すると、少しは英語が身に付いたのかしら、と感じ日本に帰ることができます。 日本に帰ってからしばらくするとNOVAでも行った方が良かったかな と感じるようになります。   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network