jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11020
トロントとバンクーバー
by 雪だるま from 無回答 2004/06/10 13:52:11

トロントとバンクーバー、どっちがオススメですか?町の雰囲気、日本人の多さとか、情報知ってる方教えて下さい!!

Res.1 by kiki from トロント 2004/06/10 17:33:11

私はトロントのことしか知りませんが、トロントの方が日本人は少ないのは確かです。
街を歩いていて日本人にあう確立はとても少ないです。
ここは山や湖に囲まれていないので、自然と接する機会は少ないでしょう。
それでもとってもいいところですよ。  
Res.2 by Vancouver from バンクーバー 2004/06/11 23:12:40

V A N C O U V E R !!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 01:08:34

個人的にはトロントおすすめ。
町の雰囲気はトロントの方が都会で自然が少ないけど、日本人はバンクーバーよりも確実に少ないし英語環境を望むのならいいと思いますよ。
ただ、バンクーバーに比べて住居事情があまり良くない(レントが高くていい物件が少ない)気がしました。  
Res.4 by 人それぞれ from バンクーバー 2004/06/12 01:45:34

自分の目で確認するのが一番。人によって何がいいかは価値観の違い。あなたが何を求めているかは誰もわからんのだから。人に聞いて決めようなんて馬鹿みたいな事しないの!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 05:35:14

↓2都市も見る程、金銭的に余裕がない人の方が多いでしょうが。そのレスはいただけませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 05:37:35

楽しいのはバンクーバー!何と言っても機構的にとても暮らしやすい。冬に行くんだったらトロントは最悪です><トロントでも日本人としかつるんでない人もいるし、日本人の比率は関係ない。自分次第ですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 05:37:56

すみません。気候の間違いです  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/06/12 06:17:55

もしもアメリカだったらロスとニューヨークのどっちに行きたいですか?

トロントは小さいニューヨークとも言われています。ロスを舞台にしている映画で実際にはバンクーバーで撮影していて、ニューヨークを舞台の映画はトロントで撮影していたりします。

私個人はトロントの冬の寒さはそれほど気にしませんが、ただ冬が長いので後半は飽きてしまいます。その為か暖かくなってくるとウキウキです。

気候的にも町の大きさからもまた自然環境からもバンクーバーはのんびりするには良い所のような印象が有ります。私は東京に永く住んでいたせいか都会的な便利さや適度な緊張感のあるトロントより小さい所には住もうと思いませんけど。

結局は本人の性格や目的によるんではないでしょうかっとまとめちゃいました。^^  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 06:21:32

>私は東京に永く住んでいたせいか都会的な便利さや適度な緊張感のあるトロントより小さい所には住もうと思いませんけど。

でも東京から来た子でも、田舎住んだり、バンクーバーがトロントより好きって子おおいよね。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 15:54:07

街の大きさを取るならトロントですね。トロントは街が大きいから日本人があまりいないように見えるそうですけど、実際の日本人数はバンクーバーと比べて、そんなに差があるんでしょうか?
気候や環境は、なんといってもバンクーバーです!
海と山が身近にあるって、やっぱりいいなあと思いますし、そのおかげで気温もおだやかですしね。

雪はたまに降るならいいけど、冬の間ずっととなると、慣れてない人には本当に大変みたいです。通勤通学で外を歩くときも滑らないようにとかいちいち慎重にならなきゃいけないし(トロントの友達がボヤいていました)、気温は−20℃はザラ、夏はバンクーバーより暑く、かなり湿度が高いそうです。

でも短期で来るほとんどの人が『一番最初に住んだ街』がごひいきになるみたいですよ。
いいんじゃないですかね、トロントでもバンクーバーでも、トピ主さんの直感でお好きなほうを選べば。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/06/12 16:02:37

でも東京から来た子でも、田舎住んだり、バンクーバーがトロントより好きって子おおいよね。

私も東京出身ですが、トロントの方が合ってます  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 17:16:59

私も東京生まれ東京出身で、ビクトリアに滞在していますが、こののんびりした美しい街が大好きです。東京出身だからと言って大都市ガ好きという考えは、私にとっては短絡すぎます。
旅行でバンクーバー行きましたけど、バンクーバーもなかなかよかったです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 17:47:46

どちらもすばらしいところです。できれば少しずつ両方すむことをお勧めしたいくらい。

バンクーバーは、山があって海があって、ほんとにきれい。アジア系の人が多いから、結構食材には困らないしね。

トロントには山とかないけど、オンタリオ湖がある、そのせいか湿度が高かったな。バンクーバーと比べてトロントには、古い建物とかがあって、楽しかった。都会つってもそんなに都会じゃないし、緑も結構多いよ。

私が調べたときには、トロントのほうが日本人が多かったんだけど、それはあくまで届けを出していたりする人だから、やっぱバンクーバーのほうがおおいかな?  
Res.14 by 無回答 from 都会 2004/06/12 20:25:41

>東京出身だからと言って大都市ガ好きという考えは、私にとっては短絡すぎます。

同感です。都会にも田舎にも良さってあるよね。都会出身でも、ビクトリアやバンクーバーには気に入ったから住んでいるんだろうしさ。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2004/06/13 08:30:57

TORONTOはアメリカみたいでVANCOUVERはホンコンみたい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 09:05:52

↓あなた変わってますね。  
Res.17 by 無回答 from キングストン 2004/06/13 17:17:20

レス15の言ってること
当たってると思う。  
Res.18 by from バンクーバー 2004/06/13 21:22:18

それはないって。  
Res.19 by トロントは from バンクーバー 2004/06/13 21:28:11

気候も合わないし、アメリカよりのところも性に合わないのでバンクーバーにいます。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2004/06/14 15:33:22

トロントがアメリカよりのところがあると言うのはどういう所でしょうか?
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/06/14 22:01:54

黒人がバンクーバーより多いことかなー。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network