jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11019
箱の中がぐちゃぐちゃで物もなくなってるーーーー!!
by ありえないっ!! from 無回答 2004/06/10 13:22:28

日本から友人がエアカナダで遊びにきて、帰りは荷物が多くなったので、スーツケースとは別に箱にいれて1つ荷物を飛行機にあずけました。
日本に着いて開けてみたら、中はぐちゃぐちゃでジューサーは傷つけられ、小物も5個くらいなくなっていたそうです。
チェック済みの黄色いテープでぐるぐる巻かれてたということですが、中身がなくなったり、商品の箱がビリビリに破かれ、傷がつけられてるなんてことあるんでしょうか?(実際あったんですけど・・・)
友人は楽しかった旅の最後がこれだなんて。。。とかなりがっかりしています。
同じような目にあったかた、いらっしゃいますか?
とりあえず、航空会社に連絡するように言ってるのですが、何かアドバイスがあればおしえてください。



Res.1 by だいちゃん from 無回答 2004/06/10 14:45:05

良くあることですよ。私もやられました。当時はビデオカメラが珍しい時代で、20万くらいした物が盗まれました。旅行保険に入っていれば、お金がおりるのでは?航空会社に連絡はもちろんですが。しかし、その場でクレイムしなかったんでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/10 17:44:55

荷物が重くて箱が壊れたのでは?
チェック済みのテープは向こうが親切心で巻いてくれたのかも?
日本人の荷物は重いので破損は頻繁に起こるようです。  
Res.3 by ありえないっ!! from 無回答 2004/06/10 18:01:36

コメントありがとうございます。
成田で荷物を受け取ったときは、「CHECKED BAGGAGE」のテープこそ貼られてたものの、中のものが傷ついたりなくなってるとは思わず、家に帰って空けてみてはじめてその事実に直面したそうです。

よくあること・・・ということですが、旅行保険にでも入ってない限り、戻ってこないのでしょうか?
航空会社の責任にはならないのでしょうか? 
20万のビデオカメラは結局どうなったのでしょうか?

 
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/06/10 19:54:59

よくあることみたいですよ。
特にアメリカ経由だと多いらしい。
保険には入っておいた方がいいですね。
その場でクレームすると、後から航空会社に保証させることもできたりするみたいです。
特に海外→日本だと、日本人従業員の対応はかなりいいみたいです。
強気で文句言いましょう。
また、自分では気付かなくても、持ってるクレジットカードなどに勝手に海外旅行保険ついてたりしますよ。チェックしてみては?

私は念のために、荷物の中身のチェックリストと写真を撮っておいて、成田で空けられた形跡がある場合は、クレームしようと考えてます。  
Res.5 by ありえないっ! from 無回答 2004/06/10 23:53:54

トロントからコメントありがとうございます。 よくあることとは知らず、うかつでしたー。
写真をとっておくとか、その場で空けてみるとかすればよかったんですね。
友人にアドバイスしておかなかったことを後悔してます。
今からでもできることをやってみます。
ありがとうーー、
強気!でいくわ。
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/06/11 13:14:33

そんなこと、ありえないと思いますけど・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network