jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11016
この事だけは気を付けろ!!
by マックどなるど from 無回答 2004/06/10 08:45:19

バンクーバーのマックではうかうかしてると飲み物をすべてコーラにさせられるぞ!だから注文する時は真剣に頼まないとヤられるってば!!それだけはまちがいない!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/10 12:30:23

意味わからん。
ドリンクは何か必ず聞かれるでしょ。マニュアルどおりに。  
Res.2 by ざる from バンクーバー 2004/06/10 18:31:54

意味分かるよ。「ドリンクは何?」ではなく、「ドリンクはコーラでいい?」って聞くもんね。
ちなみにKFCに行くと、知らない間にポテトがついてドリンクがアップサイズされてしまいそうになるよね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/06/10 19:49:23

トロントのブロア通りのchaptersのスタバは、頑張ってサイズを主張しないとグランデにされます。妙に高いな!?って思ったら特大コーヒーが出てきた!  
Res.4 by 困ったチャン from バンクーバー 2004/06/10 21:29:39

間違いない!!私はコーラが好きだからいいけど、今日みたいな寒い日はちょっと…と思ってあったかい飲み物は何があるか聞きました。つたない英語で何とか、ホットティーを注文しました。ちなみに、マックにはコーラとホットティー以外の何の飲み物があるか不明です(*_*)  
Res.5 by 英語勉強中 from バンクーバー 2004/06/10 21:29:56

わかるわかる!!水感覚ですよね?
だからデブってる人多いんだ、この国!
私の場合「コーヒー」欲しくても発音悪いから必ずコーラ出てくるんです。今のとこ3連敗中・・・もっと発音勉強します  
Res.6 by チョコ from バンクーバー 2004/06/10 22:25:17

確かに!”Coke?”としか聞かないもん!
寒い日はホットチョコレートかティーだなぁ。
一応MサイズとLサイズがあるんだけど、セットのドリンクとして頼む場合は値段一緒だからLの方が断然お得!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/10 23:59:40

そうなの?私が買うときはいつも「What kind of drink?」って聞かれるよ。  
Res.8 by 是非見て from バンクーバー 2004/06/11 00:09:40

今上映中の”Super Size me”という映画を見るとアメリカ人の超デブがどうしてたくさん存在してるか納得できます。
マックについてのドキュメンタリー、簡単英語だから判るよ。
http://www.cinemaclock.com/aw/crva.aw/p.clock/r.bri/m.Vancouver/j.e/i.6301/f.Super_Size_Me.html  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 00:21:19

あら、私なんてオーストラリアで
a cup of teaを早く言ったら
おもいっきりカプチーノだった

 コーヒーは、思いっきり縦にcoの時に口をあけて、ffeeの時にFの口にしたら間違いなしです  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/06/11 19:27:44

いえいえ。いつも必ず「coke to drink?」と聞かれます。私はその時必ず「no ice tea please」と言ってます。でもコーラやスプライトの炭酸系飲み物はお代わり自由なのに(ちなみにコーヒーも)でもなぜかアイス・ティーだけ違うんですよね・・・  
Res.11 by MARIMO from バンクーバー 2004/06/11 19:45:25

え・・!?飲み物っておかわりできるんですか??知らなかった!!
カップ持って行って、おかわりちょうだいって言えば貰えるんですか??
マック…久しく行ってないな…なんか食べたくなっちゃった・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 19:49:45

私もどうやってお代わりできるか知りたいです・・・。「お代わりください」って言って「は?」って言う顔されたら恥ずかしすぎるのでどうするか教えてください。  
Res.13 by ずり from バンクーバー 2004/06/12 01:27:02

カップもって行き、ニコッと笑え。そーするとおかわりくれるぞ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 11:04:41

コーヒーも何杯もOK!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 18:10:37

すっごい前から気になってたんですけど
どのサイズのコーヒーでもOK?
小さいの買ってお代わりのほうが特だよなぁと思いつついつも、お代わりできない、shyな日本人なんですけど。
日本のミスドみたいに「お代わり」を持って歩いてくれる人は、いないよねぇ  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 22:18:12

Renfrew駅の前にあるマックは、店員が「お代わりコーヒー」を持って歩いていたよ。
ちょっとびっくりした。。。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 00:55:01

>>10.11
カップ持っていって、Refill please
と言えば注ぎ足してくれるよ

アイスティーもOKだったよ@メトロタウン  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 06:24:07

余計なお世話になるけど当たり前の話でみんな知ってます。知らないのはごく一部の人だけです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 12:17:18

↓あなたも最初は知らなかったく・せ・に☆   
Res.20 by かゆみにムヒ from バンクーバー 2004/06/13 12:39:05

ってか、root beerって何?ムヒみたいな味しない?でもこっちの奴らってムヒ味好きだよねぇー、なんかガムでもムヒ味あるし。カナダではポピュラーなのかな?  
Res.21 by レス.18 from 無回答 2004/06/13 16:41:27

res.19へ、日系カナダ人だから知ってます。  
Res.22 by レス.18 from 無回答 2004/06/13 16:43:42

日本人特有の無知。  
Res.23 by 知ってるはず。 from バンクーバー 2004/06/13 16:58:09

んぢゃぁ、なんでバンクーバーはホームレスが多いの?どうしてMDが人気ないの?なんでハーブ吸っててもそんなに捕まらないのか教えてください。  
Res.24 by RES23へ from バンクーバー 2004/06/14 09:23:24

×ぢ→じ○
カナダという国はルーズかつ個人の人権を尊重しているので、草でもルンペンでも多いし取り締まる人数が被疑者の人数より圧倒的に少ないので軽犯罪は実質無視せざるをえない。悲しいけどもこれが現実。  
Res.25 by マックどなるど from 無回答 2004/06/14 09:45:42

×じ→痔○  
Res.26 by ふんだ from 無回答 2004/06/19 15:12:09

ダッフンダ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network