jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11013
乗継時間をきっての乗り入れは今のバンクーバー空港では可能でしょうか?
by 無回答 from 無回答 2004/06/09 18:40:50

JALで国際線を予約していて当日カナダ国内線を使ってバンクーバー空港に入る予定です。
そこでエアカナダとウエストジェットを調べると乗継に良い便が見つからず5時間待つか乗継時間の規定より10分足りない便のどちらかになってしまうのです。
直接バンクーバーのJALカウンターで混雑情況を確認したいと思って電話番号を探してもJALの予約センターのみで、そこでもバンクーバーの電話番号はわからないと言われてしまいました。
最近バンクーバー空港を使った方で国内線から移動した方がいましたら、どれくらいの時間が移動やチェックインに必要だったか教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/09 22:19:31

込み具合は毎日違うから、ここで人の意見を聞いても当てにならないと思います。

JALの出発便の1時間半前に着くのであれば、荷物がすぐに出てきて少なくても一時間前にチェックインできれば何とか間に合うと思います。エアカナダよりはウエストジェットのほうが遅れは統計的に少ないようです。乗り継ぎ航空会社が違うので、国内便が遅れて乗れないことが起きてもすべては自己責任になりますね。できれば預け荷物がなければ、乗り換え時間が少なくて済みますね。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 22:38:08

入国審査の行列で一時間待ちを二回経験したことがあります。昼頃到着だと最悪ですよ。基本的に別航空会社なら誰も責任を取ってくれないので、慣れてなくリスクも取れないなら長い時間待つのを覚悟するだけです。

どうしても早くしたいのなら、到着後入国審査行列へダッシュするとか、、、
 
Res.3 by ゆったりしたら from バンクーバー 2004/06/10 00:48:10

5時間前に着いて、Vanのダウンタウンでコーヒーでも飲んで空港へ向かうぐらいの余裕をもったらどうですか。  
Res.4 by アキオ from 無回答 2004/06/10 07:27:21

ウェストジェットの方が遅れは少ないですが、バンクーバーで荷物を受け取り、JALカウンターでチェックインが必要となりますよね。
しかし、ACの場合、荷物は日本までスルーになるので、バンクーバーで荷物を受け取る必要がありません。
搭乗券は、ゲート内の登場口で受け取る事が出来ますので、圧倒的にACの方が乗り継ぎ時間が短くてOKです。
現在1時間20分しかないのですよね。
ウェストジェットの場合、1時間半あってもOUTでしょう。
ACなら問題無いでしょうね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/10 09:58:58

↓バンクーバーで入国です。荷物の受け取りは必ず必要です。  
Res.6 by トビ主 from 無回答 2004/06/10 12:41:27

トビ主です。みなさんレスありがとうございます。
実はこのチケットは母のものなんです。
最初は5時間前の便を考えていたのですが英語も全く話せない母にはチェックイン開始の数時間でさえ何も出来ずコーヒーひとつ買えないでスーツケースを持ったままボーっとしてるかと思うと辛いかなと思ってしまいました。
それだったらテロ後、何度か国際線を使用しましたが徐々に混雑情況が緩和されてるように感じていたので事前に移動やチェックインの手順を教えておけば10分程度の遅れなら大丈夫かなと思い最近の情況が知りたくてトビをたてました。
他社便の乗継で荷物もバンクーバーで一度取らなければいけないのでやはり難しいようですね。


 
Res.7 by 俺はレス5だ。 from バンクーバー 2004/06/10 15:40:40

発言撤回。 よく読むと国内線からJALで日本だったのね。 WJ JL は荷物をとるが AC 同士なら荷物取る必要なし。 レス4さん、登場口ではなく搭乗口ですな。  
Res.8 by とおりすがり from バンクーバー 2004/06/10 17:59:01

英語が話せないお母さんだったら、なおさら余裕があったほうがいいと思います。
 だって、もし乗り継ぎがうまくいかなかった時の対処はお母さんがやることになるでしょ。JALだから日本人はいるだろうけど、トラブルでパニックになっちゃかわいそうだよ。もし当日国内線の出発からして遅れてしまったらどうするのさ。
 メモか何かで「コーヒーの買い方」とかいくつか会話を教えてあげて、ゆっくり待った方がいいと思う。それに5時間のうちチェックインに並んだり、出国ゲートの検査、搭乗口でもこれまた行列。並んでるうちに半分くらいは過ぎちゃうと思うよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/10 22:01:33

レス8さんの意見に賛成。
レス7さんAC同士ってどゆことだろ。
国際線はすでにJLで決まってるんですよね。あと、AC-JLなら荷物とらなくてもよさそうな気が。。。多分agreementがあるんじゃないのかな。  
Res.10 by トビ主 from 無回答 2004/06/16 13:07:43

トビ主です。レスありがとうございます。
エアカナダ→JALの乗継で荷物をバンクーバーで取らなくていいと知りませんでした。
確認したところWJは駄目でエアカナダはレス8さんの言ったとおりでした。
ただ乗継規定時間を確保してる人対象みたいです。
みなさんのお話を伺って早めの便を予約しようと思ってます。
荷物もスルーでいけるみたいなのでバンクーバーで手軽にトイレに行ったりも出来るだろうし
みなさんのお陰で大分安心しました。
コーヒーなど買えるようメモも渡したいと思います。
ありがとうございました。助かりました。
 
Res.11 by トビ主 from 無回答 2004/06/16 13:08:37

ごめんなさい。レス8さんじゃなくてレス9さんでした。  
Res.12 by 空港ラウンジ from バンクーバー 2004/06/16 17:32:11

他のトピにもレスしましたが、待ち時間つぶしのラウンジ情報です。

最近のニッケイTVニュースから以下抜粋。

>バンクーバー空港に新ラウンジ登場(社会)

バンクーバー空港に到着してから搭乗するまでの時間をゆったりと過ごしたい利用者のために新ラウンジ、「プラザ・プレミアム・アライバルズ・ラウンジ」がお目見えした。軽食を取ることもでき、セルフサービスのバーもついている、米国便、国際便の利用者のためのラウンジで、シャワーや休息、仮眠をとれる場所もある。本や映画も多数揃え、インターネットへのアクセスもOK。ラウンジ使用料は大人25ドル、6歳から12歳までの子供15ドル。5歳までの子供は無料。

 
Res.13 by トビ主 from 無回答 2004/06/17 14:49:30

空港ラウンジさん、レスありがとうございます。
待ち時間が苦にならないようなラウンジのようですね。
母と相談して検討してみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network