jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11003
マッキントッシュ に詳しい方!!
by hiloco from バンクーバー 2004/06/08 15:38:42

最近我が家のiMacの調子が悪くて困っています。
その上、もうすぐ引っ越しもします。
どなたか助けていただけませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/08 18:59:10

せめてOSシステム、どんな問題があるか書きましょう。誰も助けられません。  
Res.2 by Terakoya V from バンクーバー 2004/06/08 19:29:15

具体的にどんな症状なのかわかりませんが,自己チェック項目としては,

*最近インストールして不具合のあるアプリケーションは無いか(あったら,削除する)

*Disk Utilitiesの機能にFirst Aidというのがあるので,検証してみる

*修復が不可能な場合,バックアップを取ってから(重要!),OSを再インストールする

*それでもダメなら,本体を初期化し,OSを再インストールする.これは最後の手段ですので,初期化の際は十分に注意をしてくださいね.(初期化すると出荷後にインストールした全てのソフトと保存した全てのデータは完全に消去されます.従って,バックアップは確実に押さえておいて下さい.なくなったら,取り返しがきかないので.)

私もそんなにMac Geekではないので,より詳しい方がいらっしゃいましたら,フォローお願いいたします.

とにかく,不具合を感じたら即大事なデータ(写真など)はCDーRなどに保存しておいた方がいいです.バックアップはこまめにしないと,後でかなりイタイ思いをします.私も過去やらかして,その時はホント泣きましたから.

頑張ってください.  
Res.3 by たくと from バンクーバー 2004/06/08 20:03:18

OSXのソフト的な問題ならならお助け出来るかもしれません。
ハード的な問題、もしくはOS9以前なら他の方に頼った方がいいと思います。  
Res.4 by hiloco from バンクーバー 2004/06/08 21:13:48

OS 8.6 日本語バージョンが入っています。
この1ヶ月ほど、突然画面全体が霜降りのようになり、フリーズします。それも頻繁に起こります。今一番困っているのは仕事でPCの相手とEXCELの書類を添付して頻繁にやりとりしていたのですが、突然私が送った添付書類を相手側がまったく開けられなくなってしまいました。1週間前まで大丈夫だったのに、これも突然です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network