jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10964
あの電話の内容を教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 13:49:36

先日家に電話がかかってきました。調査(アンケート)を取りたいとのことで、1回目は断ったのですが、次の日にまたかかってきたのでOKしました。しかし、何を言ってるのかいまいちよく分からなかったのです。○○する時、TV、新聞、ラジオなど何を利用していますか?みたいな感じだったと思うのですが、同じような電話がかかってきた人はいらっしゃいますか?いまいちよく英語が分からず、答えることができなかったのですが、何と聞いているのですか?良かったら教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 19:09:53

同じかどうかわかりませんが、私の場合はFMラジオの試聴調査でした。確か、好きな局はどこ?仕事中に聴くならどの局?とかそんな感じでしたね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 23:40:48

レスありがとうございます。

そんな感じではなかったような気がします。「広告・宣伝」という単語も言ってました。

どなたか知りませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 20:09:27

結構そういう迷惑電話多いやろ。適当にはいはいって言うんやなく、「もう電話してくるな」とはっきり言ったらどうや?まあとぴ主さんが、そんなくだらないアンケートに答える暇があるほどの暇人だったら別だし、英語力が無いんだったらしょうもないがな。
向こうが言ってる事も分かんないのにOKするのはどうかと思うがね。  
Res.4 by H2 from お世っ界 2004/06/07 22:51:19

僕は原則的にアンケートは拒否するのですが、その理由は、

電話でのアンケートを装い、相手の家族構成、家財、収入や外出時間などを聞き出し、空き巣に入る奴がいるとの警察の発表があったからです。

トピ主さんのは多分正規のアンケートだったのでしょう。それに疑い出したらきりが無いですものね・・

家のご近所さん達の多くが空き巣に入られているもので・・・悲観的なお節介ごめんなさい・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network