jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10950
部屋探し
by 引越し from バンクーバー 2004/06/05 21:50:57

今はホームステイなのですが、秋にはDTのアパートに移りたいなぁーと考え中なんですが、10月11月頃の部屋探しって難しいでしょうか?まわりの友達は今探していてなかなか見つからず、あってもTOがめちゃめちゃ高いそうなので、自分が探す時期もそうだったらホームステイの延長も考えたいので、どなたか教えていただけるとありがたいです。

Res.1 by tatsuya from バンクーバー 2004/06/05 22:08:22

ダウンタウンでも部屋はいっぱい空いてますよ☆ただみんなウップスなどの新聞やエージェントの掲示板とか限られたところで探すから見つからないだけですよ☆一度ダウンタウンを歩いてみたらどうですか?けっこう空いてる部屋ありますよ☆でも一人の部屋探しは危ないので女の子やったら友達と一緒に探してくださいね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 01:13:52

夏場の部屋探しは大変ですけど、冬に向けては部屋を引き継いでくれる人を探す方が大変です。10,11月なら比較的ラクに見つけられると思いますよ。  
Res.3 by 引越し from バンクーバー 2004/06/06 11:42:08

親切に教えていただきありがとうございます。
そうなんですかー。夏よりかは比較的探し易いんですね。アパート前にVACANCYって出てるのは確かに見かけるんですけど、アパートへ引越したとして半年位しか住めないと思うので、そうすると無理なのかと考えてしまったんですけど。
部屋探し、友達と見に行くようにしますね!ご忠告ありがとうございます!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 12:34:42

そのお友達は日本人のTOの広告だけ当てにしているから見つからないんです。
現在でもDT内では空室のサインを頻繁に見かけます。

>アパートへ引越したとして半年位しか住めないと思うので、そうすると無理なのかと考えてしまったんですけど。

半年契約OKのアパートもあるし、月極の所もありますよ。
1年契約をしても、残りの半年は誰かに引継いで貰えばいいでしょう。  
Res.5 by 引越し from バンクーバー 2004/06/06 13:41:19

月極もあるんですか!こちらのは1年契約とかしかないかと思ってました。教えていただきありがとうございます!すいません無知なもので...私はホームステイを長めに契約しているんですが、友達は1ヶ月とかですぐ探し始めていて、やはりまだ英語力が無いのでどうしても日本人のTOに頼ってしまうんだと思います。私もまだ来たばかりで不安なので同じ考えでしたが、秋までに頑張って英語力あげて部屋探ししたいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network