jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10934
歯医者に行ったことのある方!
by 反省中。。 from バンクーバー 2004/06/03 22:46:04

歯が痛みだして、まだしばらくカナダ滞在予定なので、しょうがなく歯医者へ行って来ました。日本での社会保険でいくらかあとで戻ってくると言われたのですが、実際どれくらい戻ってきましたか?今からカナダへ来る方たちへ。歯医者は出発前に行っておくべきですね。私、今猛反省です。

Res.1 by 案外 from 日本 2004/06/04 18:13:40

…戻ってこないものです。
私の場合、トータルで約$1000の治療費がかかて、戻ってきたのはちょうど2万円でした。
自己負担分の3割を引いた額が戻ってくると聞いていたので、何でこんなに少ないのか疑問です。
いくらなんでも半分は戻ってくるだろうと思っていたので。  
Res.2 by 反省中。。 from バンクーバー 2004/06/04 21:45:07

ご回答ありがとうございます。やっぱり戻ってこないものなんですね。。この後もまだ通わないといけません。これって最後まで治療が終わってからでないと請求書類作ってもらえないんですよね?あと何回通うことになるのか、あといくら支払うことになるのか不安です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/04 22:37:26

私の母親が日本にて問い合わせたら、7割返って来るって言ってましたよ。県や市やそういう場所によって割合が違うのかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/04 22:44:41

> 私の母親が日本にて問い合わせたら、7割返って来るって言ってましたよ。県や市やそういう場所によって割合が違うのかな。

どこでも7割のはずです。ただ金額は日本で同じ処置をした場合の基準額が基準になっているので、7割といっても実際にかかった額の7割ではないです。
もちろん日本の保険でカバーされない処置が含まれていた場合はその分は保険からは除外されます。  
Res.5 by 無回答3 from バンクーバー 2004/06/05 00:50:35

ちょとしか戻ってこないですね。$1000で2万円だったらいい方かも。歯根治療などは、日本だと安いですものね。

ところでトピ主さん、治療によるかもしれませんが、歯医者さんに聞けば、見積もりや何回かかるかも教えてくれると思います。私はいつも先に教えてもらってますよ。日本の歯医者さんはずるずる通わせますけれどね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network