jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10895
お金
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/31 22:51:16

みなさんは、毎月どれくらいのお金が自由に使えますか??家賃とかではなく遊びや服などにです。あたしは毎月$1000ドル使えます。これって少ないですよね・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/31 23:06:10

1000ドル 約8万円
どこが少ないの?
まあ日本でいくら使ってたかは知らないけど…  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/31 23:18:36

おこずかいが少ないと感じるか多く感じるかは本人の使い方によるんじゃないかな?1日$100使う人なら一ヶ月$1000じゃやっていけないだろうし。。

ちなみに私の場合おこずかいは1日$10あれば十分♪ っていうかこんなに貰って感謝してます^^
私は今の生活にとっても満足してます♪

おこずかいが少ないと思うなら自分が働けば良いと思います♪  
Res.3 by え? from 無回答 2004/06/01 10:01:56

絶対多いと思います。私は生活費以外では300ドルくらいしか使って無いと思う。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/02 09:57:07

遊びって食費は入らないですか? 友達と外食とか? $1000の内訳はどうなっているのでしょう? 参考に対比として家賃も教えていただけるとコメントしやすいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 10:08:52

遊びって言うと食費は入らないですよ。
友達との外食は入るかな? 自分の洋服や外食、化粧品&美容代とかじゃない?
でもトピ主さんは自分は普通より沢山貰ってるってわかってると思うよ? だって少ないと思ったら「あたしは毎月$1000ドル使えます。」とは書かないでしょう?
おこずかいなんて人それぞれだし、どーでもいい事と思うけど・・・?
毎日エステやスパ行ってたら1000ドルじゃ足りないでしょう?  
Res.6 by shi- from バンクーバー 2004/06/02 10:54:26

食費ではなく、友達との外食を交際費に含むのなら、$1000は普通だと思います。季節の変わり目には洋服代も馬鹿になりませんものね。でも、ここでわざわざ少ないですよね。と書くことは無いと思いますけど...色々な生活パターンがあるわけですし。  
Res.7 by RES4 from 無回答 2004/06/02 10:58:03

外食が多い人だとそれなりにかかるので、それが「自由なお金」に入ると他の物にまわらないかも...と思って。 化粧品など日本からもってきていると「自由なお金」を使う必要ないかもしれませんね。 安い家賃で他を節約して$1000を自由に使えるように残しているかもしれないし、家賃も高く$1000で足りないと言っているならその人の金銭感覚的に少ないのかもしれません。 トピ主さん、返事お待ちしています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 11:03:12

外食費って確かにバカになりませんよね。洋服代よりも高くつく事多いし。
まぁ日本にいて8万と考えると普通かな?

トピ主さん少ないとは思いませんが普通ですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/02 11:11:25

$60・・・。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/06/02 21:38:28

日本でも自分で働いて生活して、貯金してる人なら1000ドルはつかわないだろうね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network