jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10894
癖・・・・
by ぴぴ from バンクーバー 2004/05/31 22:32:03

私の彼氏に癖があるんです・・ それは、おしゃぶり(っていっても親指を口の中に入れるだけなのですが)なんです・・・。もう24歳なのに・・。彼は私には知られたくないらしく、私が見ていないときにこっそりしてるっぽいんですが、バレバレ・・。私も彼に聞けばいいんですが、なんか聞けなくて・・。なんでそういう癖が治らないのか知ってる方いますか?治し方とか・・。さりげなく言ってみようと思ってますが・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/01 01:29:47

私の彼(23歳)は爪を噛む癖がありますよ。TVをみてるときとか、バリバリ噛んでます。癖だからなかなか治らないと思うんですが、わたしは気になるので、みたら、手をパシッと叩いて、やめなさーい!!を注意してます。が、なかなか治りません。子供っぽいからして欲しくないの!っていってますけど、本人、まったくやめる気配ありません。でも、気になりますよね。  
Res.2 by ぴぴ from バンクーバー 2004/06/01 05:03:07

気になりますよね・・・。確かに子供っぽいからいやですよね。でも、なんか私、もっと深く考えちゃうんですよね〜。例えば、なんか心に傷があるとか・・笑。 私の場合、彼と結婚考えてるからよけいに心配・・。言うべきですかね??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/01 10:16:17

私も昔指しゃぶりでカウンセリング通わされてました。中学生の頃。
私の場合は家庭環境が問題だったみたい。
でも結局「やっぱり恥ずかしいな」って思って意識してやめようって思うまでやめられなかった。
心の傷とか気になるようなら、彼の子供の頃の話とか少しずつ聞いてあげてみたらどうですか?あんまり強要せずに、ゆっくりと。
ちなみにうちの母は、私が指しゃぶりをしている現場を発見したら、ぎゅって抱きしめてあげてくださいって言われてた。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/01 15:18:51

私の彼は酔うと無意識に自分のあそこを
思いっきり握ります。 見ていて恥ずかしいので止めて欲しいのですが、指摘すると逆切れして怒ります。 何か良い方法は無いでしょうか。  
Res.5 by H2 from 自己嫌悪 2004/06/01 15:45:51

以前他トピに載っていた対処法です。

おしゃぶりや、鷲づかみ現場を写真やビデオに撮り、それを本人に見せる・・  
Res.6 by ぴぴ from バンクーバー 2004/06/01 17:55:17

色々ご意見ありがとうございます。悩みますよねぇ・・。あんまり強要してもいけないし・・でも止めて欲しいし。難しい・・。彼の家庭に特別問題はないとは思うんですが、子供の頃いじめられてたかも・・友達あんまりいなかった様です。。そういうのも原因の一つかな?とも思ったりしますが・・気長に止めれるのを待つしかないか・・とも思うんですが、子供できても、止めれなかったらどうしよう??  
Res.7 by Res1 from 無回答 2004/06/02 04:03:08

ぴぴさんは、彼とご結婚を考えてらっしゃるんですねー。私もです。今すぐにと言うわけではないですけど。私の爪バリ噛み彼は、彼が10歳くらいの時に両親が離婚しています。そういうバックグラウンドも影響しているのかもしれませんね。実は私も昔は爪、噛んでました。どうやってやめられたかは憶えてないんですけどね。彼のほうが年が下なので、ついつい何でもお母さん口調になってしまうんです、私。
ビデオなんか撮って見せるっていうH2さんのアドバイス、やってみる価値あるかもですね。
でも、お子さんができたりすると、変わってくるのではないでしょうか?一緒に気長にやめるてくれるのを待ちましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 06:39:12

私も昔つめを噛む癖がありました。
担任の先生にいつもやめなさいと注意されいつの間にか、なおりました。

成人して、心理学を専攻していた友達にこの事を言ってどういう意味があるのか聞いたら、つめを噛んだり、髪を抜いたりするのは意味があるとの事。うる覚えなんですが、確か自己否定って言っていたと思います。
Webで検索かけるとこのあたりの情報出てくるかもしれませんね。

あまり心配だったら日本でいう心療内科みたいなところにかかってみるのも良いかもしれませんね。(バンクーバーだとスペシャリストにかかるのでしょうか)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 07:10:45

検索してたらこんなコメント見つけました。
ご参考までに。

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20031225sy41.htm  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network