jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10883
仕事場から移民の書類のリクエスト。セーフですか?
by むつ from バンクーバー 2004/05/30 19:28:57

今日、働いているレストランのマネージャーから、ヘッドオフィスが私の移民の書類(レコードオブランディング)を必要としているから明日持ってきて欲しいと言われました。そこには6ヶ月働いています。もちろんSINカードは有効なものを働き始める前に供給しました。ただ、面接時には口頭で 「移民です。」と知らせただけで、他の移民の証明みたいなものは求められなかったので、渡していません。
そこで質問なのですが、この状況下で仕事先に移民の書類(もちろんコピー)を渡しても大丈夫ですか?心配性なので、悪用されたりしないかなと思ったりして。。。今日それを言われた時はそのまま聞き流したのですが、後々になって、あれっなんで必要なんだろう。。と思ってきちゃって。明日もう一度マネージャーに聞いてみますが、経験のある方おられましたらご返信よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 19:33:16

PRカードでOK。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 20:32:54

見せるだけで十分ではないでしょうか?
私だったら、コピーを渡したりはしません。  
Res.3 by むつ from バンクーバー 2004/05/31 08:46:20

みなさん、コメントありがとうございます。レス1さん、PRカードで十分とのことですが、マネージャーからは、はっきりと「Record of landing」と言われたので、多分、PRカードではなく、あの紙きれのことを言っているんだと思います。
レス2さん、見せるだけですむんだったらいいんですけど、必要としているのがバンクーバーにあるヘッドオフィス(ちなみに私はバンクーバー島に住んでいます)なので、FAXで送ることになると思うんですね。従業員のファイリングのために必要なのかなぁとも思っているんですが。
もしもの確立ですが、悪用された場合、起こり得る問題は何があるでしょう?なんだかプライバシーの侵害みたいな気もしますが、雇用者にとっても従業員がちゃんとしたステータスを持って働いているのかは大事なことですよね。。。でもこれって普通なのかな?と思い投稿させてもらいました。引き続き情報提供お待ちしています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network