jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10842
雨の日のバンクーバー観光って言ったら・・・
by 天気がぁ〜〜!! from バンクーバー 2004/05/27 14:24:11

日本から友達が遊びに来てくれることになりました! と、ところが、天気予報を見るとずーっと雨・雨・雨・・・。

計画していたドライブやビーチのお散歩、パティオのあるレストラン・・・あぁ、雨のバンクーバーは魅力半減!ですね。。
1日はビクトリアに行くことになっていますが、
雨のバンクーバーを少しでも楽しむ方法があれば、是非お知恵を拝借したいです。

せっかく遠くから来てくれるので、やっぱり楽しんで帰ってもらいたいですもん・・・ね。
困ってます。 どんなことでもいいので、よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 15:07:05

車があるなら、1時間ほどドライブしてラングレーあたりまで足を伸ばしてみてはいかがですか。あのあたりは、地形の関係かバンクーバーに比べて晴れている日が非常に多いみたいです。
ゴールドラッシュの名残の町並みも映画みたいだし、アンティークモールめぐりも楽しいです。晴れれば乗馬も楽しめます。ワイナリーもありますよ。
 
Res.2 by シネマ from バンクーバー 2004/05/27 15:48:48

サイエンスワールドの高さ27mの巨大半円画面での映画を見るのも面白いと思います。曜日によっては夜2本見れるお得日もあり。
http://www.cinemaclock.com/aw/ctha.aw/p.clock/r.bri/m.Vancouver/j.e/k.Science_World.html

75年以上の歴史のあるグランビル通りのOrpheum Theaterでコンサートを楽しむ。劇場内部が古いヨーロッパ調で日本では味わえない雰囲気。チケットがなくても開演1時間前に行って空席があれば超安い値段で入れる。
www.vancouversymphony.ca  
Res.3 by 天気がぁ〜〜!! from バンクーバー 2004/05/27 19:27:34

RES1の方★
そんなところがあるんですね〜〜。知らなかった!晴れてても行きたいくらいだけぢど(笑)、少しでもお天気がよいとこがいいですねぇ。期待大!です。
車はあるので、いけるかな?
ひょっとして、。ワイナリーではアイスワインもいただけたりしますか?

RES2の方★
素敵ですね!うちからも近いので、雨だったら行ってみたいと思います。

まだまだ案があれば、是非お寄せください。 助かります。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 20:31:24

雨の日はロブソンあたりで濡れながらお買い物よりも断然メトロタウンがいいわよ。あそこならほとんどのショップが入っているしシルバーシティーもあるしチャプターも結構楽しめるわね。ダウンタウンからも近いしね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/28 00:04:47

今から考えてみる。  
Res.6 by 天気がぁ〜〜!! from バンクーバー 2004/05/28 00:08:20

メトロタウンいいですね! 私も好きです。$1ショップもあるし・・・。(笑)
チャプターズ新しくできたんですね!
料理の本とかこっちでしか手に入らないものもあるし、楽しめそうです★★
で、シルバー・・・って何ですか?
そこも行きたいので、よかったら教えて下さいっ!

 
Res.7 by 天気がぁ〜〜!! from バンクーバー 2004/05/28 00:44:28

res5さん★
ありがとうございます!!
いいプランが思いついたら、是非是非書き込みしてくださいませ。

<<ラングレー>>を調べてみたら、かなりいい感じで、ひかれてます。
アンティークショップではなく、モールがあるのですか?
田園風景に憧れますが、ただ行って、どこになにがあるかわかるものなのでしょうか? もう少し、詳しい情報がありましたら、何でも教えてください。
よろしくお願いします!
 
Res.8 by 梅雨 from 日本 2004/05/28 10:36:02

コミュニティーセンターのクラスにドロップ・インなんてどうですか? エアロビクス、ヨガ、ダンスなんて、、。 英語ができない友達でも大丈夫だし、観光とはまた違ったカナダでの面白い体験になるんじゃないかな? そういうの興味なかったらごめんなさい^^  
Res.9 by 天気がぁ〜〜!! from 無回答 2004/05/28 11:39:50

日本からもありがとうございますっ!!
それ、おもしろそうですね♪
ほんとに雨・雨・雨だったらアリですよね。 ありがとーーーー。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 12:08:00

Res1です。ラングレーはですね、普通のラングレー(?)とフォートラングレーの二つがあるのですが、車なら両方ともすぐに行き来できる距離です。

フォートラングレーは観光にもピッタリですよ。都市バンクーバーでは感じられない、古きよきカナダが残されています。

アンティークモールというのは、モールと名前はついてますが、いわゆる普通のショッピングモールではなく、複数のアンティークショップのオーナーがひとつの建物に商品を出している形式のお店のことです。店の区画ごとにオーナーが違うので、いろんなものが見れて楽しいですよ。ジャンクから掘り出しものまであるので、好きな人ならハマってしまうと思います。
時々大掛かりなアンティークフェアなどもあります。
検索してみたら、日本語のこんなページを見つけました。参考になるかな?
http://www.cocomaga.com/2003/chiikijiman/surrey/08.html

ワイナリーは「Langley BC Winery」で検索するといくつか出てくると思います。ワイナリーは郊外にあるので、その間に馬や牛やラマがのんびりしているところが見れると思います。私はこの景色が結構好きです。
ワインのテイスティングもできましたが、アイスワインだけはテイスティングが有料だったような記憶があります。  
Res.11 by 天気がぁ〜〜!! from 無回答 2004/05/28 13:27:13

Res1&Res2さん♪
 
再びありがとうございますーーーー!!!
助かります!
さっそくリンクしていただいたのもお気に入りにいれました♪
ラングレー、日本からのツアーのオプションにもあって、超有名ではないけど、よさそうですね。
どんどん、興味が膨らんでます!  
Res.12 by Res.5 from 無回答 2004/05/28 23:43:56

考えてみた。雨なのは受け止めて、濡れるとしよう。バンクーバーのいい所は、やっぱり大自然とマルチカルチャーでしょう、と思った。でも大自然がだめなら後者を取ってパティオでランチの変わりに、チャイナタウンで飲茶とか、インドタウン?を探索とか。あとは、、、コマーシャルドライブ?だったかしら、ヨーロピアンテイストな所は。IKEAは?どうでしょうか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network