jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.108
一時帰国後の入国
by まん from 無回答 2001/03/04 20:30:38

4月に日本へ一時帰国します。ビザの残りが少ないと入国を拒否されたり、日本帰国の航空券を買わされたりする、という話を耳にしたのですけど、そういうことがあるのでしょうか?私は4月下旬にこちらへ帰って来る予定で、私のビザは5月の下旬までです。

Res.1 by 五右衛門 from バンクーバー 2001/03/04 22:01:06

審査官にもよるので難しいところですよね。移民局に問い合わせるのが一番じゃないですか?  
Res.2 by はる from バンクーバー 2001/03/04 23:35:17

ビザが5月まであるなら何の問題ないと思います。
一時帰国しても。  
Res.3 by あみ from バンクーバー 2001/03/08 00:40:52

>ビザの残りが少ないと入国を拒否されたり、

Visa の残りが少ないって事もあるかもしれないけど、なぜ1ヵ月滞在するために戻ってきたのか、理由を聞かれると思います。その理由次第もあるし、1ヵ月、働かなくても、十分に滞在できるお金を持っているか、確認されるかもしれません。もしこちらに仕事(Work Visa)があって、その継続、延長のための入国なら、何ら問題はないと思いますが・・

>日本帰国の航空券を買わされたりする、という話を耳にしたのですけど、そういうことがあるのでしょうか?

往復の航空券なしで、Visa 残り1ヵ月、もしお持ちのVisaが、観光Visaなら、入国できる可能性 高くはないかも・・・。 またワ−ホリでも1ヵ月の間で仕事探し、働き、収入を得るのは、難しいと判断されるかも? その場で、トラベラーチェックなど見せて 違法に働かないっていう証明すれば良いかな? もしかするとおっしゃるとうり、その場で帰りのチッケトを買わされることもあるかもしれないし、最悪はその場で入国を断れ、まともな金額で航空券買わされて、そのまま空港から日本帰国を強制される事もあります。

一番安全なのは、往復チケットと 1ヵ月以上滞在できるお金( Work Visa をお持ちなら、問題なし?!)がある事ですね! その場で高い料金の 片道切符を買わされるくらいなら、半年、または1年オープンなどの格安を買った方が、良いかもしれない。また、そのチケットとお金があれば、観光Visa、学生Visaなどの、延長や、所得もできるじゃないですか。(もし延長したいならだけど・・・) 幸運を祈ります!  
Res.4 by まん from 無回答 2001/03/09 14:05:12

コメントどうもありがとうございました。
仕事先から雇用の証明書を出してもらうことにしました。
無事再入国できますように!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network