jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1077
シーモアって?
by daisuke from バンクーバー 2001/11/07 22:22:16

今年の冬シーモアにスーノボード行こうかと思ってるんだけど。行き方がわかりません。前一度聞いた話によると夕方4:00以降からしかシャトルバスでてないって聞いたけどほんとかな?誰か教えてー

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/07 22:31:41

シーモアのホームページです。
http://www.mountseymour.com/newsite/index.html

バススケジュールです。
http://www.mountseymour.com/newsite/general_info.html#shuttle  
Res.2 by ... from バンクーバー 2001/11/07 22:36:47

Res.3 by daisuke from バンクーバー 2001/11/07 22:43:17

どうもありがとうございます  
Res.4 by daisuke from バンクーバー 2001/11/09 05:45:51

朝一からシーモアで滑りたいという場合はどうすればよいのでしょうか?今ダウンタウンに住んでいて車は持ってないのですがどうにか普通のバスで行く方法はありませんか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/11/09 07:50:03

平日なら朝からバスがでてます。  
Res.6 by daisuke from バンクーバー 2001/11/09 10:34:55

平日ならバスが出てるというのはシャトルではなく普通のバスですか?ホント申し訳ないんですがもう少し詳しく教えて下さい  
Res.7 by ヨリヨリー from バンクーバー 2001/11/09 10:36:47

ごちゃごちゃ言わずにさっさとシーモアにメールで聞けばいいじゃん。ソッコーで返事くれるよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/11/09 10:51:40

daisukeさん、Res1さんの下の方のリンク先に、シャトルの料金・時刻表まできちんと出ています。キチンと確認しないと、Resしてくれた方に対して失礼ですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/11/09 10:54:03

失礼ですが、Res5さんの回答は間違っているようですね。とにかく、Res1さんの回答のリンク先に答えは書いてあります。  
Res.10 by daisuke from バンクーバー 2001/11/09 10:57:57

週末は午前中からでてるけど平日は朝からシャトルバスでてないということですよね。へいじつもあさからシャトルでてるのですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/11/09 11:05:38

daisukeさん、、、、

>週末は午前中からでてるけど平日は朝からシャトルバスでてないということですよね。

と書いて、

>へいじつもあさからシャトルでてるのですか? 

と聞くのはどうかと思うのですが・・・。

せめて、「平日朝からシーモアに行く良い方法はありませんか?」くらいにしないと、誰にもこたえてもらえなくなりますよ。  
Res.12 by アドバイス from バンクーバー 2001/11/09 11:51:34

よっぽど平日朝から滑りたいのですね。
TransLinkのバスのTimetableを見てもMt.Seymourへ行くのはないようです。
思い切って車を購入するか、タクシーを利用して行くか、車を持っている人で意にかなった人を募集(当然相応の費用を支払う)するかの方法を考えたら良いのでは、と思います。
 
Res.13 by デバン from バンクーバー 2001/11/11 20:18:47

俺もシーモア朝から行くつもり!だけどシャトルバスは、朝はないみたい。シーモアにメール送ったら今週、今年のバスの時間が決まるらしい。今は車を探してるけどね。ところで何でシーモアに行きたいのグラウスも面白いらしいよ。  
Res.14 by daisuke from バンクーバー 2001/11/12 09:26:16

今年はハープパイプメインでやりたいと思ってるんだけどグラウスはパークだけだしサイプレスパイプの整備がちゃんとはいってないって聞いたから。シーモアの場合お金払わなくっちゃらしいけど整備がちゃんと行き届いてるってきいたから。  
Res.15 by daisuke from バンクーバー 2001/11/12 09:29:22

もし車をかって行くような事になるんでしたら一緒につれてってくれませんか。もちろんお金ちゃんと払いますんで。なんでシーモアにいくよていですか?  
Res.16 by デバン from バンクーバー 2001/11/12 19:31:38

シーモアは、地形がやばいらしい。飛ぶところもたくさある。実際先週歩いて登ってきたけど山見ただけでうれしくなってきた!でもバス停から3時間かかった!こっちの若い奴らは、ヒッチハイクで行くみたいだよ。
フリーとかスロープ、ワンメイクにはまってるから残念ながら俺は、ハーフパイプは好きじゃないけどね・・・。
君はもしかしてプロとか狙ってるの?もしくはもうプロとか?  
Res.17 by えっ? from バンクーバー 2001/11/12 19:43:43

>シーモアの場合お金払わなくっちゃらしいけど整備がちゃんと行き届いてるってきいたから。

そんな話どこで聞いたの?パイプで金なんか取らねーよ。キッズにはリフト券すら買わずにパイプだけやってるのもいるぐらいだよ。

それとシーモアのパイプは毎年1月中旬から2月にならないと開かないよ。他の山のパイプ行ったことないから分かんないけど、それほど整備されてるって感じはないな。ただ、パイプやってる絶対数が少ないから、パイプ自体は荒れないけどね。  
Res.18 by daisuke from バンクーバー 2001/11/13 06:20:48

残念ながら俺は普通のしろうとだよ。スノーボードはすごく大好きなんだーデバンさんはどのくらいやってるんですか?ワンメイクはどのくらいできるんですか?よければいっしょに行ったりして滑りたいです。俺は今年で6年目になります。最近伸び悩んでいてまいってます  
Res.19 by デバン from バンクーバー 2001/11/14 02:10:06

俺も六年くらいやってます。でもへたですよ。
車は、買うほうこうで動いてます。シーズンまでには決めたいと思ってるよーーーー!  
Res.20 by デバン from バンクーバー 2001/11/15 23:30:31

俺は車を買ったよ!daisukeさんがお金を払っても朝から行きたいというなら詳しい話をしようと思うから連絡先教えて!それでは。  
Res.21 by daisuke from バンクーバー 2001/11/16 09:04:57

車かったんですね。連絡先はromanticma@hotmail.comです。デバンさんは今なにをなさってるんですか?どのくらいすべりにいくよていなんですか?  
Res.22 by Seymour Employee from B.C. 2001/11/16 14:08:51

Seymour での Pipe 使用について
原則では 有料ですので
よろしくお願いします

今年の冬 は JPN Team が olympic 前の
Training に Seymour でと いう話があがっています
今のところ Whistler になるか
Seymour になるか 決定は しておりませんが
Seymour になった場合は 世界一流のTraining
が見れるでしょう
 
Res.23 by デバン from バンクーバー 2001/11/16 15:46:11

JPN Team なんてカナダまで来て見たくないね!もっと頭おかしくてぶっ飛んでるのを見ないとカナダに来た意味がない!  
Res.24 by でもさ from バンクーバー 2001/11/16 20:05:07

ミヤケンは見たくない?こっちのTVでAlways go big, not necessarily landingって紹介されてた(笑)。

つーか、合宿なんかするよりW杯転戦してるほうが有意義だとは思うけど。  
Res.25 by デバン from バンクーバー 2001/11/17 20:21:21

だからミヤケンも日本で見れるでしょ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network