jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10765
トイレで用を足すときって…どうなりますか?
by 知りたがり from バンクーバー 2004/05/22 01:25:19

最近ある方から聞いた話です。

最近の日本では、25歳以下の若者、子供達はトイレで用を足すときおしっこはおしっこだけ(これは当たり前ですよね)、大便をするときは大便のみでおしっこは出ない人が多いんだそうです。

詳しい理由は良くわかりませんが、最近の若者の身体がそうゆうシステムになりつつあるらしいんです。
そこで、好奇心満々の私はみなさんのトイレでの実態をリサーチさせていただきたく、こうしてトピックをたてさせて頂きました。

ちょっと変な質問でごめんなさい。
でも、時間と興味のある方は書き込みをお願いします。

ちなみに私は30代女性です。大便の時はおしっこもでます。もちろん、おしっこのときはおしっこだけですが。もしかしたら、私の状態を ”なんで?”って思う若者がたくさんいるかもしれませんね(笑)。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 02:13:58

いや、普通に糞んときもおしっこでますが何か。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 03:20:16

どっちもでまくり  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 09:34:00

これは男性を介護するときの常識ですが大便するとき必ず最初にしびんで尿を取る
No1、No2と覚える  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 10:01:14

女性の介護は?  
Res.5 by 25才 from 無回答 2004/05/22 10:06:43

え?両方同時ですか?私は片方ずつだ。一気に両方するんですか???  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 11:43:20

面白いですね。かなり前ですが、似たような話を聞きました。
情報元は忘れましたが、日本人は大の時も小をするけど、外国人は大
の時は大のみ、小の時は小のみと、トピ主さんと全く同じ事を聞きました。
それをカナダ人に聞いたら、そんな事はないと言われました。笑

つまり、私が聞いた事は嘘だったという事ですよね?
トピ主さんは、どこからその話を聞きましたか?
話が同じで、若い日本人と外国人だけが入れ替わっているので、誰かが
作った噂話だと思うのですけど、いかがでしょうか?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 12:14:26

そう言われてみれば、うちの子供はウンチをした後、数分後におしっこをしにまたトイレに行きます。一回で済ませれば良いのに、と思う時があります。ちなみに私は一度で両方済ませるタイプです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 20:08:29

私は30代ですが、
片方ずつの時があります。
数分後、あれ?何であの時しなかったんだろうと、おしっこに行きます。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 20:27:39

家の子供たちは、便意があると、そういってトイレに行きますが、まずはじめにおしっこをしていますよ  
Res.10 by 知りたがり from 無回答 2004/05/22 21:11:03

トピ主です。たくさんの返信をありがとうございました。

みなさん、いろいろなパターンがあるようですね。これもはっきり白黒つけられることではなさそうですね。

ちなみに、さきほど私のボーイフレンド(30代、日本人)に聞いてみたところ、大きい方のみでおしっこはまったくでないこともあるとのこと。

Res5さん>両方同時というのは、トイレに行ったときに両方を済ませるという意味で、両方を ”同時に出す”という意味ではないです。

Res6さん>この話は小さな子供さんのいる日本人の女性から聞いた話です。また、ほかの人からはRes6さんが言っていたのと同じ話を聞いたことがあります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network