jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10760
大至急!! 皆さんの知恵を拝借―PPBとCGC
by とぴ from 無回答 2004/05/21 18:28:17

昨年、日本にいる友達が小包を送ってくれました。 それからしばらくして、PPBから、Handling fee$8.5の請求書が届き、Checkを送りました。 このCheckは、2003/6/26に換金されていますが、領収書は未だに届いていません。 でも、支払ったので、請求書は捨ててしまい、ほとんど忘れかけていた今日、Collection Group of Canada Inc. というところから、$317.22ドルの未払いがあり、すぐに支払わないと、裁判にもっていくとの手紙が届きました。 
とりあえず、銀行に行って、相談したところ、CheckのコピーをFaxしてもらうことになりました。 
このFaxのコピーと、預金通帳のコピーを手紙を添えてCGCというところに送ろうと思うのですが、どなたか、私と同じような経験がある方、どう対処なさったのか、教えてください。他にするべきこともあったら、教えてください。 皆さんからのアドバイスをお願いします。

Res.1 by 私もです。 from 無回答 2004/05/21 18:47:07

別に何を買った訳でも無いのに小包を受け取っただけで23ドル21を請求されました。それってなんだか意味が分からないのでほっておいたら CGCから同じ額の23ド21を請求されずっと無視してたら今度は 最後の警告とかいってもし払わなければ裁判なんてかいてきました。
あなたの 場合は なんで8ドル 50が317ドル22に なるのですか?これって?
私には 何がなんだかわかりませーん! 誰か説明して!  
Res.2 by とぴ from 無回答 2004/05/21 18:51:22

PPBではなく、PBBの間違いでした。すみません。

Res1の私もです。さん、お金、払いました?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 23:15:13

前にも似たようなトピがありますので検索してはどうでしょうか?
はっきり言って一切無視が一番ですけどね。

 
Res.4 by とぴ from 無回答 2004/05/22 13:21:38

検索、してみました。

でも、CGCから裁判沙汰にするといった内容の手紙が来て、無視した後、どうなったのかも、教えていただきたいのです。

この先、まだ、数年、カナダにおりますし、数ヵ月後に、BC州外へ引越しもしなければならないので、電話や電気の契約が、できなくなってしまうのは、とても困るのです。

ですから、皆さんの経験をお聞きしたいと思いました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/16 13:54:16

私も最後の督促状もらいました。
これってどうなるんですか?裁判沙汰って・・・。
お金を払おうにもクレジットカードだけですよね?クレジットカード持ってないのでどうしていいかわかりません。
みなさんどうされました??  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/16 23:27:08

一方的な催促状なので 逆に恐喝行為として訴え返しましょう。   
Res.7 by from バンクーバー 2004/06/17 13:20:30

私も$60くらいの請求書が半年前くらいに届き、放ってありますがたまに思い出してブルーになります。なぜならある人から強制送還とか以後の入国が出来なくなるとか何かビザや移民の申請に不利になると聞いたからです。
どなたか実情知ってる方、教えて下さい!
また被害者?!のみんなで協力し合って払わないで済むようにしたいですね!
でも、これってバンクーバーだけ?!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/17 17:15:17

私も催促状が来てるけど無視して払ってません。
強制送還とか以後の入国ができなくなるってことですが、どうやってPBBやCGCが個人情報を調べるのでしょう?

荷物を送るとき、受け取るときなど、特に自分の個人情報を公開しませんよね?住所と名前だけで。
同じ名前の人もいるだろうし、同じ住所に住んでた人もいるだろうし・・・。

クレジットカードのブラックリストに載るとか公共料金関係で不都合が起きるとか書いてありましたが、住所が変わってしまえばわからないような気がするのですが・・・。それに日本にまで請求してきませんよね?たぶん。

というわけで、無視してます。移民する予定ですが・・・その時に不都合な事がおきるんでしょうか?移民局とつながってるのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/17 19:19:54

ブラックリストに載りました。これは最初に知らずに払ってしまったからだと思います。他のクレジットカードのレートが良いので、変えようと思ったら却下されました。しかも2つほどリストに載ってると言われ、びっくり。(一つは全く何でなのか心当たりなし)やられました。20ドルちょっとなんですが、これで払ったら向こうの思うまま。抗議の手紙を出すつもりです。ホント汚いです。  
Res.10 by ねこ from バンクーバー 2004/06/17 22:25:45

Res.9さん
CGCがブラックリストに載せたって本当ですか?そんなことが出来るなんて…でも、私は払いません!!

頑張ってください!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network