jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1076
地元の人の服装って?!
by Canada love from 日本 2001/11/07 20:29:33

私は来年カナダ(恐らくバンクーバー)に留学するのですが、カナディアンはどんな服装をしてるのでしょうか・・・・。私はジーンズとか地味な色の服が多いのですが、どうなんでしょう・・・・・。教えて下さい。

Res.1 by ジミー from バンクーバー 2001/11/07 20:47:13

僕の名前通りの服装の人が多いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/11/07 21:13:55

ひとそれぞれ。 でも日本みたくみんなで
こぎれいなカッコはしてないし、日本で
出かける時に着てた服って、こっちじゃ
気合入った感じ。  
Res.3 by とも from バンクーバー 2001/11/08 00:58:44

普段は、カジュアルだけど、最近の日本からの留学生を見てるとカジュアルすぎる感じ。
学校に行くときはジーンズでも、日曜日にショッピングに行くときに山に登るような格好をしているのは変。
パーティーに着られるシンプルなワンピースや、男性だったら、スーツが一着あると便利。こっちの人はおしゃれするときはすごい。やっぱりTPOにあわせた服装もマナーのうち。
でも、最初からそんな機会ないかもとあきらめモードなら勝負服はいらない。
持っていると、着る機会はいくらでもあるけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/08 09:39:55

What does TPO stand for?
I can guess T and P... but O..no idea.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/08 10:13:35

O is Occation.  
Res.6 by mukaito from バンクーバー 2001/11/08 10:16:35

O is Occasion.  
Res.7 by EMH from 無回答 2001/11/08 14:00:48

“Please state the nature of medical emergency”

>日曜日にショッピングに行くときに山に登るような格好を
>しているのは変。

これ結構多いみたいだけど、ほとんどが観光客なんじゃないかなあ。カナダって思うと、登山の服装になるのではと自分なりに結論を出してます。

それと最近まだ長いジーンズを折り曲げて履いている人見るけど、これってまだ流行ってるんでしょうか?  
Res.8 by りょう君 from バンクーバー 2001/11/08 14:39:30

高校生なんかは、簡単に半袖&ブランドもののジャージみたいでいるけどなぁ。

チャイニーズがめちゃくちゃ気取った服着てるけど、ありゃ悪趣味すぎでものすごく違和感あります。

最近、日本から来てる学生やワーホリのひとたちは、なんかちゃらちゃらしたっていうよりも、流行に流されまくっていてこれも一瞬見ると変です。

私も、今高校生ですが、カナディアンみたいなかっこう(軽装)でいます。だって、別におしゃれして行ったって誰もみないしね。ただ自分の自己満足のために着ていくようなもんだよ。
まぁ、冬はさすがに半袖、薄着は無理だけど。。カナディアンってすごいよ。本当。(^_^;)  
Res.9 by Canada love from 日本 2001/11/08 20:08:21

ジーンズを折り曲げてる人,,,,最近では見ないですね(笑)私は折り曲げないです! 地元の子はスカートとかワンピースとか着ないのですか・・・?! でも、カナダの女の子ってとっても可愛いからお洒落しなくてもとってもカワイスギ!!私は基本的にパンツスタイルが多いです。夏はどんな格好してる人多いですか?????????????  
Res.10 by 流行ってたじゃん! from Tokyo 2001/11/08 22:59:38

>ジーンズを折り曲げてる人

こっちでは流行ってたよ!!
これってロール〜??(なんだったけ?)の事でしょ??
スリムタイプのジーンズをロールするの。
去年に引き続き今年も大ブレークだったじゃん!!
もちろん私もやってましたー。

夏場はこれにサンダルやミュールでお洒落に決めてましたー♪

今のパンツは短めが流行。(ジーンズじゃないけどね。)
ブーツなんかと合わせてはいていま〜す。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network