jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10756
25年位前にアメリカでやってたドラマのタイトルしりたい。
by なまら知りたい! from バンクーバー 2004/05/21 14:54:00

25年前メリーランド州にすんでました。弟と毎回よくみてたドラマのタイトルがしりたいんです。男性が主人公で何か事件が起きるとその男性(又は男性周辺が)が緑色に変り(!)ウゥ〜〜と言う音とともにものすごいスピードで事件現場に駆けつける、と言うちょっとスーパーマンみたいな話しです。最初は主人公は男性だったのですがその次に女性バージョンも放映されてました。同じ頃にアメリカに住んでいたと思われるアメリカ人に聞いても知らない、と言われました。どなたかご存知であれば是非是非!教えてください!

Res.1 by 昔の 人 from 無回答 2004/05/21 19:03:55

女性バージョンの 方は バイオ二ツクウーマンかバイオ二ツクジェミーだと思います。男性の ほうは…思い出せない!
でも私の 友達で子供の頃すごいファンで せりふを暗記するまではまったと言うカナダ人がいます。
そして彼は おととしの誕生日に そのビデオをプレゼントされたみたい。わたしもビデオをみさせられましたが別に 興味がないのでほとんどねむってました。彼に聞いてみればタイトルわかるよ。  
Res.2 by きゅう from 無回答 2004/05/21 19:52:04

超人ハルク?と思ったけどバイオニックジェミー(BIONIC WOMAN)が
後に続いたってことは600万ドルの男((SIX MILLION DOLLAR MAN))?
それともバイオニックドッグのマックスのことかな?
日本でも放映されてたよ、コレ。
ちなみにバイオニックジェミーは
『地上最強の美女・バイオニックジェミー』ってな邦題でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 20:17:14

懐かしい!タイトルは、Incredible Hulkです。

去年あたりに映画版もありましたね。  
Res.4 by なまらびっくり from バンクーバー 2004/05/23 13:28:31

とびぬしです。もしかしたら超つまんない子供向けのドラマだったのかもしれないしそれなら誰に聞いてもどうせ知らないだろうと半ばあきらめて25年。こんなに速攻返信が来るとは思わなかったのでびっくり。あぁあ、すっきりした。皆ありがとう〜。早速ネットでさらに調べてみるね。ちなみに子供の私たちはタイトルなんかわからないので当時は「ウゥ〜っていうおじさん(おばさん)のテレビ」と呼んでました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network