jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10740
日本で外国人の友達を作りたいです!!
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 12:37:33

来週日本に帰国するものです。英語をわすれないためにも、日本にいる外国人と英会話を出来ればと思っています。日本の英会話学校は高いので、どなたか、”ここだったら友達作りやすいよ”とか”外国人の友達が日本にいるよ”などなんでもいいので情報おもちでしたら、ぜひ教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 15:09:22

日本といっても広いので、まずは日本のどこでの話ですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/20 18:58:33

トピ主「日本にいる外国人と英会話を出来ればと,,,」

外国人全部が英語圏人ではないのに、一体この人何言ってんの?
悪いけどあんたの英語はどの程度か検討つくよ
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 19:11:37

インターネットで探す。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 21:18:21

人を見下したようなものの言い方するのヤメテ。気分悪い。人を見下すことで上に立とうとする人間は、その時点で劣っているのを認めている証拠だと思う。ストレスたまってるんだったら、もっと健全・建設的な方法で解決したら?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 21:58:46

そう? でもRes2の意見とても正しい。  
Res.6 by Pudding from 日本 2004/05/20 22:15:12

トピ主さんは、英語圏の外国人って事を前提に話してるんでしょ?外国人全員が英語圏ででないくらい分かっていると思われますが。。そんなとこでつっかかってくる人ってストレスたまってるんだろうな〜ってこっちが笑けちゃう。言わなくても分かる事は自分で考えようね。トピ主よりあなたの方がよっぽど変です。。。あ〜恐い恐い  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 23:37:22

res6に同意  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/05/21 06:32:29

英語圏出身でなくても英語の上手な外国人はいるでしょう。

当たり前の事ですけど外国人が集まるようなサークルや場所に行く事ですよね。

私は割と日本の田舎ですが一時帰国したときそれでもジムがあったので通っていったらイギリス人の人と知り合って、週一で外国人や日本人も集まるバーが有るからと誘われて(ナンパでは有りませんよ男同士ですから、あっゲイでもないですよ^^)行ったら今度はそこでトロント出身の人と知り合いましたよ。

その他にも市役所で外国人との交流を行っている団体を教えてもらって何度か参加したりもしました。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/05/21 07:14:33

私もレス6に同意

どんな情報でも、ということなので私の話を。
私は東京在住なので麻布・広尾・六本木などに外国人を求めて繰り出します。注)夜は物騒なので基本的に日中。この界隈は大使館関係者やその家族が結構いるからです。ナショナル麻布というスーパーには掲示板があっていろんな外国人のイベントや情報が張り出されているので興味がある物に参加して外国人と知り合う機会を作っています。または喫茶店などで暇そうにお茶を飲んでいる人に話しかけると結構うれしそうに返してくれたりします。
別の場所だと、東京郊外の横田基地周辺や神奈川の横須賀基地にはそれぞれ米空軍と海軍基地があるのでそこに行って探すのも手かと。横須賀のドブ板通りなんかは、元気な?米兵がいますので結構楽しいかもしれません。
都内でも基地周辺でも外国人の集まるところには個人的に英会話を教えている人がいるので町の掲示板などを見るとよいかも知れませんね。全般的に学校に通うよりかは安いかと思います。実際は友達になってしまえばお金はかからないですけどね。
他の人はどうやって日本で外国人の友達を見つけているのでしょうか?是非教えてください。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 07:42:50

 私もレス6に同意。よっぽどストレス溜まっているのでしょうね。
 他の方達同様、日本のどこかで状況が違うでしょうね。
 私はちょこっとだけ東京で、いわゆる外人ハウスに住んでいました。シェアハウスですね。そういうのが平気なら、かなりお勧めします。「メトロポリス」っていう東京在住の外国人向けのペーパー(といっても薄いマガジンって位ボリュームはありますが)が2週間ごとに出ています。語学学校や麻布あたりのレストランで手に入ります。それにはかなり有効な情報が手に入ると思いますよ。広尾あたりでシェアメイト募集も頻繁に乗っているし。
 あと、レス9さんのように、米軍基地の近くにはやはり多いですよね。ただ、横須賀などのネイビーは若者が多く、ちょっと無茶をする子も結構いるので気をつけたほうがいいですね。ちなみに横浜・横須賀は船が出た後は閑散としているので、出航スケジュールをどこかから聞いておいた方がいいですね。本当に勉強しやすいのは横田基地のほうだと思います。エアフォースの基地で、基本的には歳は他より上目、結婚している人が多いし、軍人さん本人もそうだけど奥さんたちもけっこう、1時間2000円位で教えてますよ。
 もしも地方在住なら、ALT(アシスタント・ランゲージ・ティーチャー)やJETなどの英語の先生の集まりに参加してみるのも楽しいですよね。市などの教育委員会に問い合わせてみたら、そういう先生たちと、地域住民との国際交流パーティなど教えてくれると思います。
 日本でも楽しく英語が学べるといいですね!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 08:15:13

レス2に尿意
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 12:59:37

皆さんいろいろな情報ありがとうございました。ぜひ参考にしたいと思っています。説明不足のため、誤解を招くような発言をしてしまい申し訳ありませんでした。  
Res.13 by (^-^) from バンクーバー 2004/05/21 14:55:42

トピ主さん、あんた間違ってないから傷ついたり謝ったりする必要ないよ!  
Res.14 by English from 無回答 2004/05/21 19:50:33

お住まいの市(県)に国際交流協会はありませんか?私はそこの会員になり日本語ボランティアや通訳ボランティアをしています。外国の方と知り合うためのイベントやALT(英語圍の国から日本に英語を教えに来ている英語の先生)と英語で話すことができる会等があります。せっかく身につけた英語忘れたくないですよね。お互いにがんばりましょう。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 22:04:39

> トピ主さん、あんた間違ってないから

おまえが決めることじゃないだろ
 
Res.16 by 無回答 from 日本 2004/05/22 10:23:36

レス15へ
>おまえが決めることじゃないだろ

じゃあ誰が決めるんだよ!お前か?ボケッ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network