jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1073
円からドルへの両替
by パッキング中 from 日本 2001/11/07 04:59:48

ずっと、円から外国通貨に両替するのは日本の方が安く上がると思っていたのですが、VBCEなどのサイトを見ると、カナダでした方がレートがいいと言うようなことが書いてありますよね。皆さんの実体験ではどうですか?全部日本で両替していこうと思っていたのですが、考え直すべきか迷っています。現金とT/Cの割合についても教えてください。T/Cってあんまり使えないですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/07 09:05:57

100万円程度であれば、日本円現金を飛行機で持ってくるのが、一番手数料がかからないやりかたですよ。盗難・紛失にだけは注意してね。  
Res.2 by 円運び屋 from バンクーバー 2001/11/07 13:06:11

私もRes1同様、帰国の度に円を現金で持ってきます。半年前に200万円を持って帰りました。
まあ飛行機が落ちた時は仕方ないですが、お金持ちには決して見られない格好の洋服ですから盗難にも会いませんでした。
日本で換金するよりこちらの方がレートは確かに良いですよ。
最近は荷物検査が厳しいので現金はチェックされると、どう言い訳したらよいのか考え中です。没収はないと思いますが、、、。  
Res.3 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/07 15:17:31

ご本人の要望により、削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.4 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/07 15:21:18

ご本人の要望により、削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.5 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/07 15:44:51

ご本人の要望により、削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.6 by ??? from バンクーバー 2001/11/07 16:15:56

また、コアラさんとやらが、投稿していますが、パッキング中さんは、文面からみるとカナダには、ワーホリか学生でくるのではないのですか?お金儲けのための両替方法を聞いているのではないと思いますので、ちょっとコアラさんの投稿は参考にならないのでは?

パッキングさんも、どのような目的でいくらくらい換金が必要なのかにより、方法が変わってくると思いますよ。

1年くらいの短期滞在の費用なら、当初必要な分だけ持ってきて、日本で両親などに預けて落ち着いてから送金方法をもう一度考えてみたらいかがですか?

それにしても、コアラさん、もう少しトピの内容を理解して投稿されたらいかがですか?

Yahoo掲示板では、投稿をしなくなったようですがブラックリストに載っているのですか?  
Res.7 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/07 16:55:52

ご本人の要望により、削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.8 by パッキング中 from 日本 2001/11/08 04:05:51

皆さん、ご親切にありがとうございます。幸いなことに(?)すでにコアラさんのコメントは削除された後でした。見なくてすんでラッキ−。そうです。ワーホリで1年滞在予定です。100万円弱程度を生活費として持っていく予定です。親には一切金銭的な援助をしてもらうことはないので、全財産もって行きます。(と言っても100万円…)やっぱりカナダで両替した方がいいんですね!?確か持ち込みは上限500万円ほどじゃなかったでしょうか?と言うことは100万くらいどうってことないですよね?やはりVBCEが一番いいですか?スティーブンさんに直接お会いしていいレートで両替してもらった方おられますか?  
Res.9 by 私も from 迷ってます 2001/11/08 21:53:19

私も知りたいです。全部TCで持っていこうと思っていたのですが、カナダで両替した方がいいんですかね。でもなくすとこわいし。迷ってます。TCで持って行って銀行開設してそこにいれるというのはできますか?それより円で持って行って両替した方がいいんでしょうか?どうしよう?  
Res.10 by satoshi from バンクーバー 2001/11/08 22:09:11

私は、現金を必要があるごとにVBCEで両替してます。現金はスーツケースに鍵をつけて保管してます。現金をスーツケースに入れているのが心配なら、最初に全部両替して、すぐに銀行に預けることがいいと思います。両替の時は、小切手と現金と両方を指定できます。銀行に入れる分は小切手でもらいましょう。VBCEのスティーブさんは日本語が通じるのが安心できます。  
Res.11 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/09 01:11:25

>現金はスーツケースに鍵をつけて保管してます。

火事か盗難にあえば、わかるのかも・・・
まあ・・・日本でもあるテレビ番組がやってたけど・・・現金で1000万円家の中に「貯蓄」していたり・・・もっと日本国内や日本人に対する犯罪は増えるだろうね。貧乏な僕には良い迷惑だよ。
 
Res.12 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/09 01:13:18

>現金を必要があるごとにVBCEで両替

リスクを背負ってまで、これを実行してできる差はどれだけなのですか。計算したことはありますか。

100万円につき、1万円(1%)の違いがでますか?

 
Res.13 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/09 01:14:17

>やはりVBCEが一番いいですか?

もっといいところ知っています。
 
Res.14 by 私も from 迷ってます 2001/11/09 04:25:57

もっといいとこってどこですか?  
Res.15 by 「コアラ」の言動には注意! from 無回答 2001/11/09 07:36:13

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network