jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1072
専門(料理)を活かしつつ こちらにいる(1年)方法について教えてください。
by やすこ from バンクーバー 2001/11/07 02:15:09

12月末にカナダの料理専門学校を卒業します。
将来的には日本に帰るつもりですが、この6ヶ月ほど(学校は6ヶ月で終了)学校にかかりきりで まだまだ英語も料理も不完全だし とくに料理に関しては学校でしか経験がないので 実践も兼ねて どこかで6ヶ月から1年ほどの期間働ければ、と思っています。私がカナダに’’料理’’、という形を活かしながら もうしばらくいるためには どのような滞在方法が考え得るでしょう? 選択肢は多いほうがいいので何か言い方法 ご存知の方、教えていただけませんか? 手続き、必要な資格等も教えていただければ幸いです。どうぞ、知恵と知識をおすそ分けください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/07 11:32:40

俺も同じ境遇にいたけど、まず英語が生活に不自由なく話せないようではキッチンに入っても専門用語やいろいろな言い回しもあるわけで付いていけないと思うよ。どうしても働きたいならボランティアとしてラインクックくらいなら雇ってくれると思うよ。  
Res.2 by やすこ from バンクーバー 2001/11/08 10:26:13

無回答さん お返事ありがとうございます。
料理用語英語に関しては 多分 今 鍛えられている分 知識はあると思うのですが・・・。

ワークビザではなくSTUDENT PRACTICUMというビザがあるということを耳にして気になっています。PRACTICUMという名目で1年間働けるとかなんとか・・・。でも公立の学校卒業でないとこの資格があたえられないとかなんとか・・・。   どなたかこのビザについてご存知の方、教えていただけませんか?  
Res.3 by from バンクーバー 2001/11/08 10:31:18

8ヶ月以上じゃないとダメですよ。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&dammy=3&from=597

も見てください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network