jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10711
請求書の山やばいかなぁ?
by にほんじん from 日本 2004/05/18 08:48:40

この前までカナダいました〜〜〜〜!!!
日本にもーかえってきちゃったんだけど、まだ払い終わってない携帯のお金とかあったん。
でも、めんどーやしもーええわ〜って思ってたら
カナダからの請求書がっ!?
これはらわなかったらどうなるんだろう???

知ってる人おしえて〜

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/18 11:24:31

滞納していると利子がどんどんついて膨れ上がり、興信所に登録されます。
カナダにはまた入れるかもしれませんが、金融関係、公共設備使用(電気や電話 等)の口座開設は 出来なくなります。もちろん 銀行に口座を開くことはできませんね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/05/18 12:00:57

ワーホリで最初に来たとき、社会的に信用がない立場なので、銀行口座開くの大変でした。これから来る人達のために、そういうことはちゃんとやってね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/18 12:46:43

僕の知人は、信号無視で切符を切られ、支払わずに帰国。
帰国後に裁判所からの出頭命令が来て慌てていました。
その後どうなったのだろうか???  
Res.4 by 現代 from バンクーバー 2004/05/18 13:16:44

PC時代なので世界中何処へでも請求書は追っかけて行きます。払うまでいつまでも、、、。
自分が食べた物にお金を払わずレストランを出るようなことと同じことでしょう。便利に使った物への支払いは感謝して払いましょう。こういう未払い者が多くなると今後、会社も事前に多くのデポジットを取るとかを考えるかもね。これからカナダへ来る人への影響も考えて支払いましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/18 16:32:43

どうやって日本の住所わかったんですか?携帯ってRogersですか?  
Res.6 by 推理 from バンクーバー 2004/05/18 17:00:27

住所特定は簡単と思います。
大抵、契約するにはクレジットカードやIDカードが必要。当然日本のカードなら担当が調べると日本の住所など簡単に情報は判るでしょ。
追跡できなかったら、世界をまたにかけて不払いする人続出する、そうなると世の中のルールが崩れ経済めちゃくちゃかな。

と、いう推測です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 18:22:06

以前、オーストラリアであなたのような人がいたそうです。そして、そのような人が増えてしまい、ワーキングホリデービザの収得や現地での生活の多くに制約が生まれたそうです。
これからカナダに来る人の為にも、是非お支払いください。  
Res.8 by にゃあ from モントリオール 2004/05/22 22:18:03

知り合いで、駐車違反の料金、カードの未払い金などほったらかして帰国した人がいました。一年後、ものすごい額の請求書が届き,カードもVISAをはじめとして、どこのカードも取れない、、、という(ブラックリストに載っているから)状態になり、慌て支払った人がいました。気をつけましょう。  
Res.9 by なな from エドモントン 2004/05/29 17:47:13

当然払うべきでしょう。
聞くほうが間違っていると思いますが。  
Res.10 by puppy from 日本 2004/05/29 20:39:20

今すぐ払うべきです。
後でややこしい事になりますよ。
ブラックリストにのったり、カナダも入国出来なくなりますよ。
心配するなら早く払うべきです。
ていうか、常識ですよ><
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 18:06:52

お前ブロードウェイに住んでなかった?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network