jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10698
ロトワイヤー?という犬について。
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 17:55:22

どなたか この種の犬の性格や接し方を知っていたら 教えてください。見た目がこわそーなんですが当方ドッグウォーキングのボランティアを検討中です。犬好きなんですけど この種の犬は触れたことがありません。よろしく おねがいしまーす。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/17 18:24:24

ロト=宝くじ
ワイヤー=鋼鉄の綱
ロットワイラー
犬の性格は生まれつきと飼い主の飼い方による
今まで大きな事件を起こしたのもこの種類  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 20:26:11

ロットワイラーというんですね。 ありがとうございます。 見た目は怖くても飼い主の育て方によっては フレンドリーな犬もいるということでしょうか? 基本的には 見た目から想像できるとうり アグレッシブなんですね。 実はSPCAへ見てきたんですが この種の犬(もらいてがなかなか見つからないそうで・・・)の世話のようでした。シェパードなどもいいますけど。コメントありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/17 21:48:44

結構な大型犬なので慣れていないと大変かも知れないですね。
聞いた話ですけど、ドイツでは警察犬、時に盲導犬としても働いているらしいです。
頭はきっといいんでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/17 21:54:10

前の方もおっしゃってますが、飼い方で随分とこの犬の感じは変わるような気がします。私の周りでは何頭かいましたけど、飼い主がしつけをしっかりしていたので、フレンドリーでお利口でしたよ。見た目よりもジェントルでしたし。犬種ももちろんありますが、あとはその犬がどう飼われていたか、、によるので、ボランティアをする先の人に尋ねてみると良いでしょう。

犬の接し方については、手は頭の上にやらず(犬が見えないので不安になる)、下からなでるように。しっぽを振っているからと言って、必ずしも喜んでいるとは限らない、、などでしょうか。犬が好きな方なら、御存じでしょうけれど。

犬好きは犬には分かりますし、リラックスして接する事も大事だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/18 02:46:52

うちはロトワイラー飼ってます。ラブとのミックスのせいか、とても気立てがやさしいです。うちのコは人間が大好きです。逆に他の犬はあまり好きではありません。
大きくて力が強いので、下手すると引っ張られて怪我をします。その辺の躾はとても大事だと思います。
怖い顔してるけど、ただ怖いだけではないです。ボランティア、がんばってね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/18 08:13:56

皆さん コメントありがとうございます。犬を見たときに怖そうに見えたのですが その犬の散歩をしてる人のコメントを読んでいるとフレンドリーだとか 中にはぐいぐい引っ張られる・・・などでした。 実際は ボランティアのコーディネーターが適正をみて決めるので もしかしたら 猫のほうへまわされるのかもしれませんが 犬も猫も オリの中でストレスためてるかと思うと かわいそうで。頑張りまーす。   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network