jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10686
帰国用の航空券がなくてもビジターではいれる?
by Y from 日本 2004/05/17 02:08:50

私は今回ビジターで半年以内で学校に通うつもりです。以前にワーホリ、学生でいたことがあるのですが、ビジターで入るのははじめてです。帰りの航空券はそちらで買う予定でしたが、もしかして入国できない??と不安になってきました。また、帰りはサンフランシスコ経由の予定なので
もし用意するとしても日本まででなく、サンフランシスコまでなのですが・・。止められた方、大丈夫だった方の情報をお待ちしています!

Res.1 by from トロント 2004/05/17 07:57:36

オフィサー次第だと思います。入国できない可能性も十分に考えられます。
私は去年の2月にビジターとして(ビザ無し)片道で入国しました。その際はイミグレのオフィスに行き、なぜ片道しか持っていないのか、何しにカナダに来たのかなど質問されました。あとはお金についても聞かれました。私はこちらに来て学生ビザの申請をするつもりで残高照明を持っていたので(学生ビザ申請予定とは言いませんでしたが)、それを見せたところ入国の許可がでました。ちなみに残高は2年分の留学費用だったのでかなりありました。
たぶん片道で入国してそのままカナダに不法滞在をされることを予防するためなので、お金があること、きちんと帰ることなどを照明する必要があると思います。  
Res.2 by 経験者 from 日本 2004/05/17 10:30:13

私は片道航空券でビジター入国したことがあります。ただし、帰りの航空券の予約をこちら(カナダ)の旅行会社で済ませ、デポジットを$100入れて、予約券のような書類をもらいました。それを入国の際に提示して、この方が往復を買うより安かったからと説明したら、「日本で航空券を買うと高いの?」と聞かれ、「季節にもよるけど、今は一番高い」と答えたら(7月だったので)、「OK」とスタンプを押して入国を許可してくれました。
ちなみにこの方法は、帰りのチケットを予約した旅行会社に教えてもらいました。

もちろん、入国できるできないはオフィサー次第だと思いますが、カナダ国外に出る航空券を持っていれば、大丈夫ではないでしょうか?
ただしアメリカ入国の際に、日本行きの航空券がない場合は入国を拒否されるかもしれません。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/05/18 07:26:49

GWにカナダに遊びに行きました♪
その時は帰りのチケットの提示をしっかり求められました。
私も帰りのチケットはカナダで調達したので、その時は持っていなかったのですが、予約はしてあったので、その証明を見せて無事に入国する事ができました。
聞いた話によるとビジターで学校に通えるのは初めてカナダに入国した場合だけだそうです。
できたら安い往復チケットを買った方が(帰路は捨てる)安全かと思います。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/18 11:33:47

入国どころか、片道の場合、チェックインのときに、ヴィザをチェックされる事もありますから、ヴィザが無い場合は、飛行機に乗れない可能性があります、  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network